見出し画像

サクセスビルダーズ通信2023年9月11日

サクセスビルダーズ会員向けに、毎朝、朝の挨拶のコンテンツを配信しています。コンテンツは下記の5つから構成されています。

・朝の挨拶
・偉人の名言・格言
・偉人にまつわるトリビア
・心理テストのコーナー
・明日の心理テストの予告

サクセスビルダーズ通信は朝の挨拶のコンテンツを元に作っています。心理テストは女性向けが多いですが、ビジネスマンにふさわしい内容に書き下ろしています。ぜひ、ビジネスにお役立てください。なお、心理テストの回答は有料(100円)になっています。テスト結果を知りたい方は課金をお願いします。

おはようございます。


20世紀後半から21世紀前半に生まれた私たちは、20世紀に夢見た21世紀とは大きく異なる現実を目の当たりにしています。鉄腕アトムのような人型ロボットや、先進的な技術を駆使した街並みは現実には存在しません。私たちは、この現実に大きく失望しているのです。

私たちは、戦争のない平和な世界、貧富の格差のない公正な社会、弱者が取り残されない社会を築きたいと願っています。20世紀から進歩していない現状を打破するために、私たちは生涯をかけて取り組んでいくべきです。

未来は待つものではなく、私たちの手で創るものです。人生は一度きりですので、後悔のないように、しっかりと生きていきましょう。

【今日の名言・格言】

人生は一度きりですが、しっかりと生きたなら一度で十分なのです
You only live once, but if you do it right, once is enough.

メイ・ウエスト
Mae West、本名Mary Jane West

1893年8月17日 - 1980年11月22日)

メイ・ウエスト

アメリカの女優、歌手、コメディアン、脚本家、劇作家で、キャリアは70年以上に及びました。セックスシンボルと見なされており、彼女はハスキーなコントラルトの声で軽快な性的自立や軽快な下品なダブル・ミーニングを表現していました。彼女はニューヨーク市でヴォードヴィルや舞台に活躍した後、映画産業でキャリアを始めるためにロサンゼルスに移りました。

ウエストは当時最も物議を醸す映画スターの一人でした。特に検閲との問題に直面しました。彼女は「私は検閲を信じています。私はそれで財産を築きました」と言ったことがあります。彼女は従来の信念からコメディを作り出すことでスタジオ・システムに反抗し、不況時代の観客はそれを賞賛しました。映画キャリアが終わった後、彼女は本や戯曲を書き、ラスベガスやロンドンでの公演やラジオやテレビでの出演を続け、ロックンロールのアルバムを録音しました。1999年に、アメリカ映画協会は彼女を古典的なアメリカ映画の歴史上15番目に偉大な女性スクリーン・レジェンドに選びました。

【今日のトリビア】

メイ・ウエストの最初のパフォーマンスは、彼女が5歳のときに教会の社交会で行われました。14歳までに、彼女はヴォードヴィルの舞台女優で、「ベビー・メイ」として知られるようになりました。彼女は自身の脚本を書き、それを「ジェーン・マスト」の変名で上演しました。1927年には、彼女が書いた劇「セックス」がわいせつとされ、10日間の投獄と500ドルの罰金を科されました。パラマウント映画は1932年にウエストに映画契約を提供しました。彼女はその時点で38歳でした。

彼女はダブル・アントンドル(一言で二つの意味を持つ言葉遊び)を得意とし、その鋭いウィットで親しまれました。メイ・ウエストはただ台詞を読んでいただけではありません。彼女が主演した13本の映画のうち9本は彼女自身が脚本を書きました。有名な台詞「なぜ、私のところに遊びに来ないの?」は、1933年の映画「She Done Him Wrong」から来ています。

メイ・ウエストは、その独特のスタイルとパーソナリティで、多くの人々に影響を与えました。

1933年にファッション界を席巻しました。彼女のスタイルは、フランスがモードを決める時代に、彼女の遠慮ないスタイルが流行したことは非常に印象的でした。彼女の豊かな女性性と過剰な愛は、何かを祝うものでした。

ドラッグクイーンカルチャーに大きな影響を与えました。彼女の豪華なルック、鋭いウィット、ユーモラスなセンス、そして自信満々の態度は、何十年もの間、ドラッグクイーンたちが模倣したいと思う存在でした。

ウエストは映画界でも大きな影響力を持っていました。彼女は「なぜ、私のところに遊びに来ないの?」という有名な台詞を発した1933年の映画「She Done Him Wrong」で注目されました。

音楽界でも影響力を持っていました。彼女の曲「A Guy What Takes His Time」や「I’m No Angel」などは、その時代の音楽風景を形成する一部となりました。

ウエストは、「結婚は素晴らしい制度だ。でも私はまだ制度化する準備ができていない」と言っていました。彼女は17歳で秘密裏に結婚しましたが、夫と一緒に暮らしたのは数週間だけでした。法的な離婚が成立したのは31年後でした。彼女はその時代の社会や文化を考えると、非常に特異な存在だったと言えるでしょう。その影響力は今日まで続いています。

【心理テストのコーナー】

選んだカードで隠れた芸術的才能がわかります。トランプがテーブルの上にひし形に4枚置かれています。「この中のジョーカーを当ててください」と言われます。それはどのカードだかわかりますか? 

  1. 手前のカード

  2. 右側のカード

  3. 左側のカード

  4. 奥のカード

ここから先は

1,374字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?