オアシスの元ネタからニール・イネス

いまはオエイシスっていうのかな、いわないか。Whateverの元ネタがニール・イネスのHow sweet to be an idiotっていわれてる。

どっちもいい曲。。

たしかそれでニール・イネスがオアシスを訴えてお金払ってもらったらしいけど、ニール・イネス自体がパロディーの権化という。 

Protest songとかボブ・ディランを揶揄ってるようにおもうけど。

他にもビートルズ、フランク・シナトラ、エルヴィス・プレスリー、マリリン・モンローらしきパロの数々。ほんと芸術の域。歌とかどうでもいいもんね。

合掌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?