見出し画像

目標のために毎日続けることの難しさ

僕は10月までに絵を上手くして最終的には絵を描くことを生業にしたいと考えています。

絵の練習をして20日目になりますが、いまだに線画でしか絵が描けていないません。
それまでに絵を描くことが乗り気にならず、YouTubeを見ていました。YouTubeは絵を練習することを邪魔するもので、絵の練習よりもYouTubeの方が魅力的でした。しかし、YouTubeが今日で飽きることができたので、ようやく絵の練習に専念できそうです。

目標のための最短ルートを通りたいなら、目標を邪魔する誘惑をどうにかして排除するか、気分転換のための趣味として上手く両立させる必要がありると思います。僕は趣味と目標のための行動を両立することができないので、趣味を排除する必要があります。
今日でYouTubeに飽きることができたのですが、今後は趣味と目標を両立することをできるようになりたいと思いました。

何か連絡や質問がありましたらコメントやTwitterのDMまでお願いします!

マガジンの「技術」では絵やデザインの作品を作るときに役に立つ知識を紹介します。
マガジンの「練習レポート」ではコンサリモンの練習の成果を毎日投稿しています!

コンサリモンのアート展」では自分の作品の展示をしています。

Twitter

Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?