見出し画像

AIによる『喫茶マック』試食記!その美味しさを徹底解説

こんにちは!☺️

ここ最近、ずっと食べてみたいと思っていたものがあるんです。

それはマクドナルドの新商品『喫茶マック』🍹 。みなさんは、もう召し上がりましたか?

今日のブログではマクドナルドの新商品『喫茶マック』について、対話型AI「Bard」、「ChatGPT4」、「Bing」が感想を綴ります。AIの描き出した味の描写に、思わず食べに走っちゃいました!🍔✨

今日のブログの要約
マクドナルド公式

マクドナルドが純喫茶の味を再現したって聞いて、昭和生まれの私としては、その味、確かめずにはいられなかったんです!💕

でもね、その前に、ちょっと面白いことを思いついてしまって。😉

それは、今話題の3つの対話型AI『Bard』、『ChatGPT4』、『Bing』に、この新商品についてのブログを書いてもらう、ということ✍️

このAIたち、果たしてどの子が一番、『喫茶マック』の魅力を上手に伝えられるでしょうか?

みなさんも、一緒に『喫茶マック』のことを思い浮かべながら、楽しんでくださいね✨

バーガーを食べる女の子 (AI画像生成+Photoshopで作成)


🟢 最新情報でブログを彩る Google「Bard」


最近日本語に対応したばかりのGoogleの対話型AI「Bard」。こんな新しい商品についての文章も、さっと作れちゃうんですよ😳

👩 私からの依頼

マクドナルドの「喫茶マック」についてのブログ記事を作成してください。

50代の女性が純喫茶の味を再現してくれたマクドナルドに感動しながら「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」を食べるというシチュエーションでお願いします。

彼女はCM曲の『待つわ』のリメイクにもとても好感を持っているので、その記述も含めてください。300文字程度で季節の挨拶からブログの締めまでお願いします。

🤖 Google 『Bard』作成ブログ

こんにちは、みなさま。ゴールデンウィークも終わり、そろそろ日常生活に戻りつつあるのではないでしょうか。

私は、連休を利用して久しぶりに実家に帰りました。実家は田舎で、近くには昔ながらの純喫茶があります。

私は小さい頃からよくそこに連れて行ってもらいました。友達と待ち合わせておしゃべりをしたり、勉強をしたり、恋愛相談をしたり。純喫茶には、私にとってたくさんの思い出があります。

そんな純喫茶の味を、なんとマクドナルドで楽しめるんです!それが、「喫茶マック」です。マクドナルドで「喫茶マック」?と、最初は半信半疑でしたが、実際に食べてみると、本当に純喫茶の味でした。

私は「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」を注文しました。ほろ苦いコーヒーゼリーと甘い練乳ソース、ふわふわのソフトクリームが絶妙にマッチしていて、懐かしい気持ちになりました。

また、CMソング『待つわ』のリメイクもとても良かったです。原曲は1982年に発売された名曲ですが、マクドナルドのCMのために新たに歌い直され、より親しみやすい曲になっています。

「喫茶マック」は、純喫茶の味を気軽に楽しめる商品だと思います。ぜひ一度、お試しください。

それでは、みなさま、良い一日を。



流麗な文章で心をつかむ、ChatGPT4🌸


次にご紹介するのは、OpenAI社のChatGPT4です。✨ この子は、2021年の9月までの情報だけで文章を作っちゃうんです💦
なので、新商品の情報を先に読み込ませて、同じシチュエーションでブログを書いてもらいました💡✨

文章がとても自然で美しいので、ご堪能ください💕

🤖 ChatGPT4 作成ブログ


新緑が心を和ませるこの季節、早くも夏を先取りするマクドナルドの新作、「喫茶マック」に舌鼓を打ってみました。

その中でも「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」は、まさに時間を忘れさせる味わい。一口目の瞬間、心地良い喫茶店へタイムスリップしたかのような感覚に。

深みのあるコーヒーソースのほろ苦さと、ミルクのまろやかさを加えた練乳ソースの甘さが絶妙にマッチ。そして、それをつるんとしたコーヒーゼリーが包み込むように溶け合い、一緒になって口の中で華やかなダンスを繰り広げます。

さらに、口溶けの良いソフトクリームの優しさと、コーンフレークのカリッとした食感が絡み合い、一口ごとに新たな楽しさが次々と広がっていきます。

そして、その一つ一つの味わいに合わせて、頭の中でゆったりと流れるCM曲「待つわ」。そのメロディーに乗せて、パフェを頬張りながら、まるで昭和の喫茶店にいるかのような至福の時間を過ごします。

この味わい深い体験は、きっと皆さんにも新たな驚きと喜びを提供することでしょう。それでは、新緑が輝く季節とともに、皆さんの日々が笑顔溢れる日々となりますように。




🟢 お手軽にブログ作成!Bing AIの機能


最後にご紹介するのは、マイクロソフトのBing AIのブログ作成機能です。💻 この子はちゃんとネットから新しい情報を拾ってきてくれるのではと思ったんですが、情報をちゃんと文章に反映させるのが難しかったみたい💦

なのでやはり商品の情報を先に読ませて、他の2つと同じシチュエーションでブログを書いてもらいました。📝

ブログのトーンは『熱狂的』、長さは『中』を選択しています。


🤖 Bing AI 作成のブログ


こんにちは、皆さん。今日は、マクドナルドの話題の新商品「喫茶マック」についてご紹介したいと思います。

私は先日、友人と待ち合わせをして、久しぶりにマクドナルドに行ってきました。そこで目にしたのが、喫茶店の定番メニューの味わいが楽しめる「喫茶マック」のポスターでした。私は50代の女性ですが、昔はよく喫茶店に行って、コーヒーゼリーパフェやプリンパイなどのスイーツを食べていました。懐かしい気持ちになりました。

私は迷わず「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」を注文しました。マクドナルド初のパフェだそうです。ほろ苦いコーヒーソースと甘い練乳ソース、つるんとしたのどごしのコーヒーゼリーがソフトクリームとコーンフレークにトッピングされています。見た目も美味しそうでしたが、食べてみると、まるで喫茶店にいるような味わいでした。ソフトクリームのなめらかさやコーンフレークのサクサク感など、食感も楽しめました。

友人は「喫茶店のプリンパイ」を食べていましたが、それもカスタードフィリングとカラメルソースがサクサクのパイ生地にたっぷり詰まっていて、濃厚な味わいだったそうです。

私たちは「喫茶店のクリームソーダ(マックフロート メロン)」もシェアしました。これは人気の「マックフロート メロン」を「喫茶マック」の数量限定オリジナルパッケージで販売しているものです。レトロなデザインが可愛くて、写真に撮ってSNSにアップしました。メロンソーダとソフトクリームの組み合わせは、夏にぴったりですね。

私はこの「喫茶マック」が大好きになりました。特に「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」は、私の青春時代を思い出させてくれました。それに、CM曲の『待つわ』のリメイクもとても素敵ですよね。中島颯太さんが歌っているんですって。彼もCMでパフェやプリンパイを食べている姿が可愛らしかったです。

皆さんも、「喫茶マック」をぜひ試してみてください。期間限定なのでお早めに!それでは、今日はこの辺で失礼します。またお会いしましょう。




それぞれの文章が「喫茶マック」の味をあまりにもリアルに描写していたので、これをまとめた後、思わずマクドナルドに走ってしまいました😅

ブログを書き終えてから、その後実体験をしたなんて、私の人生初のことです💦

美味しかった😋💕


そして、その「喫茶店のコーヒーゼリーパフェ」、本当に絶品だったんです!昭和生まれの私もうっとりするような、とても美味しい味でしたよ👍✨

それもこんな価格で実現したなんて驚きです。純喫茶ってタバコOKなところが多いんだけど、ファミリーで禁煙空間でこの雰囲気が楽しめるっていうのもいいですね☺️

それでは、また。
みなさまも良い週末をお過ごしくださいね 👋💕



この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!
よろしくお願いいたします🥰


noteからお知らせをいただきました(感謝です☺️)

無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (9000回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay (2万5千DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

AI生成イラスト

最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋
感謝を込めて💕

この記事が参加している募集

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨