見出し画像

LINEでのんびりお正月

今年の年末年始は、息子たちが帰省しなかったので、夫婦2人でのんびりとお正月。

おせちもいらないよとツレが一言。なので元旦は2人で初詣に出かけた後、スタバでぼーっと☕️

お茶を飲みながら、LINEの年賀メッセージに返信をしていて、ふと頭を上げると周囲の人たちも熱心にスマホを触っている様子。

みんなもお正月のメッセージを、送りあってるのかもしれませんね、、


年賀メッセージを読む少女(Stable Diffusionで制作)


親戚や家族とすっかりLINEで挨拶するようになってきたので、、、

ついでに今年のお年玉も、LINE Payで送ってみようかなって


家族と親戚で作ったLINEのグループのメンバー全員に少しずつお年玉を送ってみることに。

30代の息子夫婦たちは、とても喜んでくれてすぐに「ありがとう」のメッセージが返ってきました💕

80代の母と同居している50代の妹は、かなりビミョーな反応。

LINEがお金を扱っているなんて知らなかったと、、

しかもお金が届いている事にも、気づかず、さらには本人確認をして受け取るのにも手こずり。アフターケアがそれはもう大変でした💧

まぁまぁ、でもそれはそれで。

最近母が孫に何かを送りたいと言っては、住所を無くしたと大騒ぎ、、

フツーの封筒に現金をそのままを突っこんで送っておいて、受け取ったと電話が来ないと大騒ぎ💦、、

大変でしたから。

最近はこんな方法もあるよって、知ってくれたら。

今回、親戚一同で一斉に使い始めたから、たぶん何かの役に立つときもくるでしょう、、

と願いながら、のんびりと過ごす今年のお正月です☺️


振袖姿でスマホを持つ少女(Stable Diffusionで制作)




note 「みんなのフォトギャラリー(7500回シェア感謝🙇‍♀️)」、「Pixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)」では画像を無料配布しています。「PIXTA」「Adobe stock」などから販売もしています。

今年もよろしくお願いいたします👋

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨