見出し画像

「コロナブルー」わたしの3つのストレス解消法


毎日が滞ってしまったような感じ、漠然と広がる不安。


コロナの感染が広がるたび、ウツウツとなってたんですが。今がまさしく何回目かのソレ。



こんな気分から脱出するために、わたしがやり始めた3つのことです。



【まずは書き出してみる】


靴を磨きたい、髪を切りたい、押し入れの整理をしたい、家族と帰省したい、貯金したい


些細なことから、大きな夢まで



ストレスの原因ともなっているこんなこと。やれそうなものからでも、一工夫して手をつけてみようと思ったので


髪は自分で染めて前髪もカット、旅行はもう少し先になりそうだけど、計画は立ててみようかな、、



少しでも前に進んでいると実感できると、気分も落ちつくみたいなんです。



【生活を「味変」する】


コロナ禍での生活も長くなり、気がつけば家にこもって同じ服ばかり、同じような生活をダラダラ

大食いファイター達が食べ飽きてきた時に、試してみる「味変」



あれを生活に取り入れてみようかと思ってます。


インテリアや服を変えてみたり、いつも聴かない音楽、未体験ジャンルの映画を楽しんだり


マンネリ化してきた毎日に、スパイスをかけて、活気づけてみようかと思ってます。




【今はみんなが辛いとき】


「コロナ禍でメンタル崩れそう」

このエントリーを書いたのは、ある人がこんなふうに書いてたのを見かけたから、、



みんな辛いんだなぁ。こんなとき何かできないかな、、


って考え始めたとき、まだまだ自分には余裕があることに気付かされました。

凹んだ気分に浸りきっていないで、周囲に目を向けてみる、自分が今してあげられることはないか、視点を変えて考え直してみたいです。


💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

💕 素材共有サイト 「Pixabay」 からもダウンロードできるようになりました。文中での使用、Canva などでの加工もOKです。チェックしてみてください💕


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨