見出し画像

『支配種』: ディズニープラスが放つ、近未来サスペンス韓国ドラマ!

昨日(2024年4月10日)より「Disney+」でオリジナル韓国ドラマ『支配種』の配信がスタートしました。

イントロだけきいて、この曲は名作だって予感することってありませんか?!私にとってはまさに今、このドラマがそれなんです😱💦


2025年。韓国大統領を狙った未曽有のテロ事件から数年経ち、事件の生き残りであり、人工培養肉を世界に供給するBF社の若き女CEO、ユン・ジャユ(ハン・ヒョジュ)の周りでも不穏な動きが…。

元軍人のウ・チェウン(チュ・ジフン)は、彼女を容疑者と見定め、ボディガードとして彼女に接近しようとします。


脚本は『秘密の森』のイ・スヨン氏

斬新なテーマと独特の世界観で、韓国ドラマに新しい境地を拓く作品と既に話題が高まっています。

まさに今、現実世界でも培養肉の導入が進もうとしていますよね。


『培養』DALL-E3で生成


バイオテクノロジーの進歩が食にもたらす可能性や危険性、人間の欲望や倫理感など、ドラマを通じて庶民視点へ語りかけてくれそうで、とても期待しています。

そして主役は韓国の実力派トップスター、チュ・ジフンとハン・ヒョジュ。


今回のドラマではチュ・ジフンのアクションシーンが満載だそうです。すでに第二話の入社試験でのアクションシーンだけとっても衝撃レベルでした✨

ハン・ヒョジュは今回はガラッとイメチェンして、とってもクールで謎めいたCEOに扮しています。AIを秘書として使いこなしながら仕事をする姿が近未来的でかっこいい!

意志の強いリーダーを演じるハン・ヒョジュ(DALL-E3で生成)


今回は韓国ドラマ好きな方だけではなく、SFやサスペンスが好きな方に広くおすすめしたいです。

社会的メッセージを含んだ緻密に練られたストーリー、パク・チョルファン監督による特殊撮影や圧巻の映像美がこのノンストップサスペンスを一層引き立てています 🎥✨

もう、今のところこのドラマを推したい気持ちしか湧いてこない私です😆

ドラマは全10話で、毎週水曜日2話ずつ配信される予定。ディズニープラスに加入されている方は是非チェックしてみてくださいね!👍✨



この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰



noteよりお知らせを頂きました🙇‍♀️

無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめ名作ドラマ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨