見出し画像

【ダイエット#13】本気のダイエット仲間は大事にするべし

こんにちは!あいすです🍦

きてくださってありがとうございます!

画像1

自分のPFCバランスを気にしながらごはんを食べるようにしたら心なしか身体が軽くなってきたような気がしています☺️

数日気をつけながら過ごしてみると、私の場合は今まで脂質を自分の適量以上に摂取してしまっていたように感じました。

というのも「脂質=油」のイメージだったので料理する時の油の量を気をつければいいや〜くらいの考えだったんですが、普段何も考えずに選んで口にしているものにも大なり小なり脂質が含まれているんですよね。

知ってる方からしたらそんなの当たり前だよ〜と言われそうですがヨーグルトにも脂質があるのは衝撃でした。。

なんでもかんでも脂質0のものを選ぶのもそれはそれで身体にいいのか謎ですが、ヨーグルトは脂質0のものを選ぼうかなと思いました。。

たんぱく質を取るのも大変だ〜というのも聞いたことがあったので覚悟してましたが、これは普段から鶏胸肉だったりゆで卵やブロッコリーをもりもり食べる習慣があったので間食にプロテインを飲んだりすればめちゃくちゃたんぱく質が不足することはなかったです🤸‍♀️

たんぱく質を目標値取ることよりも脂質や炭水化物を取りすぎないように気をつけて過ごしていました!

画像2

ダイエットしたことのある子なら共感してもらえるかもしれない。

友達との「今日からダイエット一緒にがんばろ〜✌️」宣言!!!

これ、同じくらいのモチベーションでお互いに本気で痩せたい気持ちがあって頑張れる人じゃないと本当に意味がないと思った。

一緒に頑張っていたはずなのに、いつの間にか一緒に焼肉食べ放題に行っちゃったりカフェにケーキ食べに行っちゃりなんていうのは本当に私あるある。

きっと私も友達もあれ?焼肉食べ放題?ダイエット中なのに。。けどせっかくだし楽しく食べたい!と頭ではわかっているけど誘惑に負けてしまう。

だからもし、誰かと一緒にダイエットをするなら自分と同じくらいの気持ちで頑張っている人を大事にするべし。と私は心に刻んでいる。

身の回りの友達だけでなく、SNSでダイエットアカウントをで頑張っている誰かでもいいと思う◎

私が大事にしているのは「相手も頑張っているから私も同じ気持ちで頑張ろう」と本気で思える人。

自分より努力家の人だと私にはあんなに努力できない。。と諦めてしまうこともあったし、自分よりマイペースな人だと私はこんなに頑張っているのに!と意味のないイライラが溜まっちゃったりしたことがあって相手はなんにも悪くないしそうやって落ち込んだりイライラするのは自分の為にならないなと思ったからです。

だから今一緒に頑張れる仲間がいる人は本当に大事にするべし!!!出会えてラッキー!!!

そんなこと考えながら今日からまた平日健康ごはん切り替えてがんばるよ🍙

朝:金の食パンでフレンチトースト 間食:ザバスソイプロテインココア 昼:サラダチキン・ゆで卵・さつまいも 夜:九州まーめんとたんぱく質サラダ 間食:なしとぶどう の予定です✌️

画像3

画像3

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️

よかったらまた見にきてください🍦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?