見出し画像

2020年度は女子力あげようと思った。最後にとある仲間を募集してます♪

女優・川口春奈のYouTube「はーちゃんねる」はご存知ですか?

毎回更新が楽しみなチャンネルの1つ(もう1つはかおるちゃんのKaoruTV)ですが今回はメイク動画でした!

これまでいろんなメイク動画見てきたけど、この動画、ポイントが抑えられていて、かつわかりやすく、とても参考になる1本だった。

もちろん彼女の肌が綺麗なのは前提としてあるのだけど、ナチュラルメイクの考え方とかとても好き。
(しかし川口春奈はかわいい。かわいすぎる!)

ここ数年、いろいろ手抜きしていたから、来年度(年度で考えるなっ)は女子力アップを頑張ろうと決めた!

・スキンケアをしっかりする(今全くしていないw)
・ダイエットは継続(これ当然)
・メイクをする(今全くしていない。というか持ってないww)
・料理を適当ではなくちゃんとやる

これ以上羅列してもいきなりできないので、これをここに宣言します!

スキンケアもメイク用品も高かったら良いという訳ではなく、自分の肌にあった物がおすすめ。
(具体的には言えないけどこれ系の業界にいたのでそれなりの知識はある)

そして、化粧水などの保湿はたっぷり使う事。
高いとたっぷり使えないですよね?
なので、品質のいい、たっぷり使えるものをおすすめします。

もともと、肌は(年齢の割りに)キレイと褒めてもらえるの油断してましたが、自分の肌に甘えてはいけない!

この肌をこの先も維持できるように来年度(だから年度でいうなっ)はしっかりメンテナンス(前向きなお手入れ)します。

それに、メンテナンスしている時間って満足感があって気持ち的にもアガルんですよね♡

私に会って女子力が上がっていたら、「がんばってるじゃん!」と褒めてください(笑)

✴︎

新年に今年の目標!とか立てるじゃないですか。
みなさん3ヶ月経ちましたたがいかがですか?
もし、
あきらめた。
なかったことにしてる。
新年に目標忘れてた。
今目標できた!
という方が、私と一緒に新年度スタート記念に目標立てて一緒に頑張りませんか?

みんなでエールを送りながらがんばりましょ!

タグは「#新年度の目標」とかにしましょかwww

あ、ファイナンシャルプランナーの申し込み忘れてた。
4月2日までだ。どうしよ・・・
試験日は5月24日(日)なんだよな。
2ヶ月弱。
自分を追い込まないといけない。と思う。

(4/7追記:入院のドタバタに紛れて申し込みを忘れていた。次回必ず!)


カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。