見出し画像

スマホカメラでいかに上手にそれっぽく撮影するか

新しいiPhoneが発売されるたびカメラの性能はあがるし、デジイチも優秀だから、とにかく綺麗な写真、それっぽい写真が撮れる新しいカメラが欲しいとおもうのですが、ポンポン買えるような金額ではないので、指を咥えてみていました。

いいな、新しいカメラ欲しいな。って。

でも、今すぐ新しいカメラが手に入るわけではないので、常に私と共に過ごしている愛する相棒・iPhoneXS Maxで写真を撮るのですが、最近、いい技を入手してこんな写真が家で手軽に撮れるようになりました!

2枚とも、私のお気に入りピアスを自宅で、スマホで撮影しました。

画像3

画像1

いかがですか?

なんかそれっぽい写真になっていませんか?

残念ながらこれをアップするお洒落インスタをやっていないので、noteにアップしておりますが、いわゆる「映え」的な写真が撮れました!

この撮影の方法を知ったのは最近、毎日必ず見ているTikTokでした。
公式の「おすすめ」に出てきて、これはすごい!とおもい、すぐにやってみたら、思った以上にいい出来で、これは他にも使える撮影方法はないかと見てみたら、たくさんの撮影方法がアップされていました。

撮影方法を知ったのは、1つ目の投稿。
これみてすごい!と思い、すぐに真似しました。

2つ目はメディアでも取り上げられている方のアカウントで、とにかくiPhoneでの撮影方法のあれこれがアップされているので一度みて、やってみて欲しいです。
新しい写真の形に出会えるかもしれませんよ。

また、TikTokは見るだけの利用ですが、気軽に楽しめるので時間ある時に覗いてみるのもおもしろいですよ。

この記事がお役になったらぜひ「スキ♡」をお願いいたします。
励みになります!(スキ♡は会員登録していなくても押せます♪)
@vatvostudio

Cách để tạo ra những bức ảnh cực thần thánh trên Instagram của Vật Vờ Studio #vatvostudio #photographer #photo #instagram #nghenghiepcuatoi #designer

♬ nhạc nền - Vật Vờ Studio - Vật Vờ Studio


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#カメラのたのしみ方

55,041件

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。