見出し画像

#女子力アップキャンペーンを勝手に開催中!おすすめコンテンツを一挙紹介!

緊急事態宣言がついに出てました。
出る前から不要不急の外出を控え、コロナ拡大抑制のため、自制されている方が多いと思います。

私も入院前から外出は控え、明日の退院後も外出を控えるべく工夫しようと思います。
(食材とかなるべく数日分まとめて買うとかね。買い占めじゃないよ)
手術後なので、担当医からも外出、特に人混みは避けるように念押しされましたし。

で、おうちにいるのは大事だけど、籠もって心が不安定になるのは絶対にダメ!

そこで、私が4月から始めた「#女子力アップキャンペーン」に関連するおすすめコンテンツを一挙ご紹介します!

まず、 #女子力アップキャンペーン とは何か。
あまりに女子力が欠乏している事を自ら反省し、自らキャンペーン化することでテンションを上げて女子力アップに努めるイベントです。

そこで、自分に課した女子力アップテーマはこの4つ。

・スキンケアをしっかりする(4月から始めた)
・ダイエットは継続(当然ですがずっとやる)
・メイクをする(メイク道具持ってない)
・料理を適当ではなくちゃんとやる(バランスのいい食事を摂りたい)

改めて文字で見るとひどいレベル・・・ですが、私はここからスタートってことで(苦笑)

特に今回は2つ目のダイエット・運動をメインに、健康について参考にさせていただいている4名の方をご紹介!

ユウトレさん

まず、ダイエットしたい!美脚になりたい!という方はユウトレさんをフォローしましょう。
TLに流れてくるユウトレ成功者さんたちのTweetが素晴らしい!
ハッシュタグ #ユウトレ14日 は感動しかない。

柴雅仁さん【シバトレ】

股関節・足首が硬い私はシバトレにチャレンジ!
手術前はなかなか続けられなかったけど、体調が安定したら再開する。
どのTweetも身体の事を学べる内容の濃いものになっています。

ちぃさん

インスタグラム で拝見しているのですが素晴らしい!
ちぃさんを見習って踏み台昇降はじめて体力つきました。
女性らしいフォルムにしたいと思うのが女性の本音。
ただ、痩せれば言い訳ではないし、筋肉ムキムキになりたいわけでもない。
定期的に開催されているチャレンジ、いつか参加する。

本島 彩帆里さん

インスタで見てからしぼり棒を愛用させていただいている本島さん。
優秀な棒です!
イタ気持ちよくて背中をぐりぐりするとたまりませんっ
自分の手だと痛くて進まないマッサージもこの棒だとできちゃうのが不思議。

まとめ

今回紹介さえていただいた4名の方をおすすめできるのは、本を出しているという点で信頼できる方々だし、結果も出されている。
こう書くと、本出して結果だしている人なんて多いじゃん!と思われるでしょうが、本って買って満足。なんて事ないですか?

私すごくそのタイプなんです(反省)

でも、この4名の方は常にSNSで発信されているので、本を買った後も、トレーニングへのやる気が継続できるんです。

ここが大きいんです。
全然違うんですよね。

だからこそ、まだその本だけでないとんでもない特典(SNS・YouTubeの動画)に気づいていない方は、この機会に試して見て欲しいです。

私も運動OKの許可がでたら本格的にはじめようと思います!

もちろん、それまでにできるストレッチとかははじめていくぜ。
一緒に女子力アップキャンペーンしませんか?

役にたったよ。
やってみるよ。
私もやってる!

という方で、もしよかったら #女子力アップキャンペーン のタグをつけて一緒に遊びましょ♡

【参考】過去関連記事






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。