見出し画像

ヨーグルトリキュールとドライパパイヤ、そしてクリームチーズのおつまみ!

こんにちは!サンコファお酒部(自称)、サンコファレシピ担当(自称)、立ち上がる母さんです。
ドライフルーツとお酒の大人の関係を模索しては、日々飲んだくれております。
さて、私にはありがたいことに、お酒の師匠=指南役(S野さん)がいます。先日、師匠であるS野さんに、サンコファのドライフルーツと合うお酒を聞いてみたところ、新しい出会いがありました。それは・・・
ヨーグルトリキュール 
今まで一度も試したことがなかったので、早速サンコファのドライフルーツと合わせてみました!

これをレシピと呼んでいいのだろうか・・・

  • 材料

  • サンコファのパパイヤ(マンゴーやパイナップルも合うと思います!)

  • ヨーグルトリキュール

以上。


好きなんです、パパイヤ
サンコファは40グラムから買えます

ヨーグルトリキュールは小瓶がオススメ!

かわいい牛乳瓶のヨーグルトリキュール

このシリーズはピーチ、柚子、ラズベリーなどのフレーバー入りもありますが、ここはプレーンでドライフルーツの滋味深さを味わいたいところ。

作り方

タッパーかジッパー付きポリ袋にヨーグルトを入れて、ドライパパイヤを漬けます。 以上。

簡単すぎる・・・
1日くらいおくと、パパイヤの茶褐色がリキュールにすこし移ります。


パパイヤとマンゴーがヨーグルトリキュールをしっかり吸収してます

ふっくらとジューシーになったフルーツを引き上げて、リキュールはソーダ割り(大人ラッシー)、ロック、ストレート、とお好みで。
フルーツを刻んでトッピングするとトロピカルカクテル風

アレンジレシピ!絶品フルーツクリームチーズ

ヨーグルトリキュールに漬けたフルーツを刻んでクリームチーズと混ぜるだけです。

見た目だけで美味しそう
ヘルシーカナッペ風

刻んでそのままでも立派なお酒のアテに

さっぱりながら乳製品ならではのコクがあります

とっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?