見出し画像

【自粛後に行ってほしいカフェ】池袋編

こんにちは!

今日は、自粛後に是非おすすめしたいカフェについて書きます🌱今は我慢の自粛で辛いけど、明けたあとの楽しみがあれば頑張れる気がするから、自粛明けの行きたいリストのご参考に🕊

今日は池袋編✍🏻さっそくいってみよ〜。

RACINES FARM TO PARK

池袋駅から歩いて5分ぐらいのところにある、南池袋公園の中にあるカフェ。

画像1

店内は、木の温かみがある空間で、天井まで窓があるから外から日差しが入ってきてお店の中にいるのにとっても気持ちいい☀️

画像2

私がランチに食べたのは、サンドイッチ🥪なんのやつか忘れちゃったけど、ハムと色んな種類のチーズが入っててとっても美味しかった👏🏻

画像3

お腹ぱんぱんになるから、カフェを転々としたい方には、早めのランチに行くのがオススメです!お店は1階と2階もあるんだけど、お昼時は混んでるので天気のいい日は目の前の公園で食べるのもありです🌳

次、ランチを食べた後に行って欲しいコーヒー屋さん!

COFFEE VALLEY

これまた駅近!池袋駅から徒歩3分、ちょっと路地裏っぽいところにある素敵コーヒースタンド☕️

画像4

私、コーヒーに凄い詳しいわけじゃなくって、なんならブラックを飲めないんだけど、コーヒーショップに行ってラテを飲むのが大好きなんです𓂃𓈒𓏸

お店で焙煎していて、豆が日替わりなのが素敵。このときはちょうど2月だったからバレンタインブレンドがあって、それでラテにしてもらったよ☕️お店の中もとっても素敵だったんだけど、天気が良かったから外で🌱

画像5

豆の味がしっかりしてて、でもくどくなくって、ほーんとに美味しかった🤎コーヒー好きの方にはほんとにおすすめです✍🏻💭

最後は、とっても長居したくなるカフェ。

本と珈琲 梟書茶房

ここは、もう駅直結!エソラ池袋4階に入っているカフェ📚

画像6

ここは、本が好きな人だとずっと居られる空間のお店。メニューも本みたいで可愛くって、伝票が鍵という細かいところまでほんとに素敵🗝

私はおやつの時間に行って、フルーツティーを飲みました🍇

画像8

こんなにフルーツ自体の甘さを楽しめるティーは初めて飲んだ!感動した🍹ゴロゴロフルーツが入ってて、贅沢感を味わえます!ぜひ1度飲んで欲しい。

そして、カフェの入口には、「シークレットな本屋さん」があって、そこには表紙がカバーで隠されていて購入するまで中が分からない本が販売されています📕

画像7

なんか、ワクワクするし、誰かを想ってプレゼントに選ぶのもいいなと思いました🕊

店内は、ほんとに映画のような、海外のような、本の世界に飛び込んだみたい。

画像9

池袋ってカフェのイメージがなかったんだけど、意外と素敵なお店がいっぱいあるってことを知った🌱

ぜひ、みなさん自粛後の行きたいリストに追加してみてください___ ✍🏻♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?