MIKI☆E

飲食と販売とパートしながら細々と暮らす40代おばちゃん

働きたくない

私の周りで「働きたくない」と言い切る人が何人かいる。みな、能力のある人たちばかりだ。 能力のある人たちが、既成の枠組みから抜け出そうとするエネルギーが渦巻いてい…

案外、大丈夫だった

打ち上げと称して、地元のスナック的なところで呑んで帰宅した、いま、深夜2時。 たぶん、今までだったら500パーセント断っていたお誘いを、断らずに参加したことが奇跡…

それでも行ってよかったと思う。

あれから1ヶ月が過ぎて、なんだかもっともっと前の出来事のように感じている。 行ってよかったと思っている。でも、何かこう、心に引っかかるものは何なのかと、ずっと考…

夜が長くなる。

秋分の日。これから夜が長くなっていく。ドヨーンと淀んだここ数週間から、ちょっと秋の美味しい空気。 何か漠然と、おもしろいこと、やりたい。 バカ笑い、したい。 旅…

価値観とは言わないまでも。

昨日帰る予定だったが、居心地良すぎて帰らないという選択。 いさせてくれて、ありがとう。 さてそんな昨晩。くるみ割り器を探しに近くのホームセンターに行ったのだけど…

違う場所に身を置く。

人見知りとはいえ、他店舗で働く機会が嫌ではない。 慣れからの脱却。 慣れこそ退屈の始まりなのだ。 刺激がないと成長しない。 この年で成長が必要かどうかは人それぞれ…