見出し画像

好きではないが、できてしまう、ので、やる。

昼の仕事は、特に好きな仕事ではく、なんなら、いわゆる「お金のため」なので、やらなくて済むならやりたくはない。

しかし、好きでなくても、できてしまう、という状況がある。

気づいてしまうし、できてしまう。

そして、それを見過ごせない、ベストは尽くしたい性分。

結果を求め、結果が出ると、「あれ、好きかも?」と錯覚を起こし、錯覚が重なると「実は好きなんだ」と思い込みがちになる。

しかし、たまにふと我に返る。

別に好きではないんだ、できるってだけなんだ、と。

ここ、私にとって、凄く、重要。

きちんと、線引きし、好きなことをちゃんと補充してあげないと、気づいたときには苦しくなっている。

今年の後半は、なるべく「好き」で埋めていきたいと思う、夏の日。

よろしければ、サポートよろしくお願い致します。