見出し画像

価値観とは言わないまでも。

昨日帰る予定だったが、居心地良すぎて帰らないという選択。
いさせてくれて、ありがとう。

さてそんな昨晩。くるみ割り器を探しに近くのホームセンターに行ったのだけど、どこにあるのか場所がわからなかった。

「こういうとき、聞けないんですよねー、店員に。自分で探したい。」

と言った連れの人に、わかるわーと思った、私も、聞かない派。

速攻聞く人(聞ける人)、いらっしゃるじゃないですか。あれがどうもね、苦手というか、なんというか。

こういうね、価値観という大袈裟なものではないかもしれないけど、一致不一致って、やっぱりあるんだなと思った昨晩の出来事。一致がいいとか、不一致が悪いとかではなく。

で、くるみ割り器は結局なくて、いま、くるみを殻ごと煎ってからドライバーで割るっていうとてつもなく手間のかかる手仕事を朝からチマチマやっている連れの人。

私はボーッとしてる人。

よろしければ、サポートよろしくお願い致します。