見出し画像

さみしい感情3自分の魂と

偽りの自分で生きているからこそ
本当の自分は
他人に認められないと思っている

要は本当の、ありのままの自分、
魂の状態じゃダメだと、
自分に常に365日、24時間、言い続けて生きている。

それを何年も何年も。

そうしたら自分のことなんて好きになれないし、
自己肯定感なんて上がらない。

周りの人も信じられない。
本当は内側で起こっていること。

自分の魂と、自分の意識が離れているだけ

それを外の問題として勘違いしている。

勘違いすると、ずっと不毛な状態。

本当に認めてほしい人は、外になんかいない。
自分なんです。

この自分の魂と、自分の意識を
ちゃんと見ることが大事

本当に私は他人の目を気にしなかったら、
今これをやりたい?
今どう感じているのかと。

そういうことを一秒一秒、自分に問いかける。

本当は挑戦したいのに、

身体見たいに。人によって勘違いのクセがある。

自分の本音は本当にそうかな?

しっかり自分に目を向けて、
今孤独感、不安がある人は、
自分の本音と、今の自分の生き方がズレているので、
そこのズレを見直して自分と仲直りすると、
孤独感や寂しさは消える。

1人でいてもさみしくない(1日、1週間でも)

今なぜか原因不明のさみしさとか、
原因があったとして、こじつけなんです。

本当の原因ではない。

何か分からないけど、定期的にさみしさがくるとか、
孤独感がくるっていう人は、
自分の魂の声が聞けてない状態。

自分の意識と魂を一致させることで解決。

自分の心の声、魂の声を聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?