見出し画像

月刊大人11月号

こんにちは。studiotona編集部&DRIVEコミュマネのちふです。

11月ということは、あと2ヶ月で今年もおわり。そろそろ初雪がふりそう…と思っていたら、なんと約13年ぶりにギックリ腰になってしまいました(笑)寒さなのか疲れなのかわかんないですが、無理は禁物ですね。復帰したらネタにして残りの2023年を頑張っていこうと思いまーーす!

今月も情報盛りだくさん!studiotona見て予習して、いろんなイベントに参加してみてくださいね!


【北海道移住ドラフト会議】2023-24の選手募集が開始!!

今年は大人社からは、五十嵐・岩間・ずーちゃん・うのちゃんに加えて、
DRIVEコミュマネのちふも実行委員として参戦!以前大人座スタッフだったけーすけも実行委員に!!

👇ほかのメンバーの自己紹介はこちら
https://hokkaidoiju.com/member-salmons/

そして、そして!!今年の選手募集も11/1(水)から開始されています!

6回目の今回は、オンライン面談のほかにも、事前オンライン交流会や
札幌市内での対面事前相談会など、例年以上に選手に寄り添う形らしいので、北海道との強い関わりを持ちたい方は、ぜひご相談からでもー!

スポンサーもまだまだ募集中とも聞いておりますので、ぜひサイトを覗いてみてくださいー!!

<北海道移住ドラフト会議:各種公式情報まとめ>
公式HP:https://hokkaidoiju.com/
Facebook:
https://www.facebook.com/hokkaidoiju/
Twitter:
https://twitter.com/hokkaidoiju
HP:
https://hokkaidoiju.com/

【DRIVE】スタートアップな秋でした〜

10月26日 スタートアップの基本の「き」を知ろう!を開催しました!

高校生、スタートアップ支援をされている方、企業の方、新聞記者さんなど25名以上の方の参加、ありがとうございました〜!当日はさまざまなイベントが飛び交い、その後の交流会もとっても盛り上がりました。近日中にイベントレポートを公開予定なのでお楽しみに♪

国際芸術祭2024の公募企画に採択されました!

DRIVEがクローズする前に、みなさんと何か一緒に形にできることしたいなと思って応募し無事、採択していただきました〜〜! アートを通じて、冬にDRIVEにいろんな人が集まれる機会にしたいなと思ってます!徐々に概要をみなさんにお伝えしていきます!

👇国際芸術祭の概要はこちらから

DRIVEの運営体制が変わりました!

新たに川又杏菜がCommunity StaffからSub Managerへと役割を変え、DRIVE運営メンバーの一員へ。DRIVEのコミュニティをより活性化していき、居心地の良い場づくりに注力していきます。引き続きCommunity Managerは中野智文が担当。

DRIVEは2024年3月に閉館しますが、5月末まで機能を一部縮小しながら営業を継続します。閉館まで、日常の利用者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、イベント企画など今まで以上に進めていこうと考えております。今後とも、DRIVEをよろしくお願いします〜!

【DRIVE】
Twitter:https://twitter.com/DRIVE_SAPPORO
Instagram:https://www.instagram.com/drive_sapporo/
Facebook:https://www.facebook.com/SapporoIncubationHubDRIVE/
HP:https://sih-d.jp/

【大人座】スタッフみさきの個展開催予定!

8日(水) 18時半閉店
10日(金) おとないとテクノ
12日(日) 15時閉店
13日ー19日 大人座スタッフみさき(作家名:michiaki)の個展
13日(月) 14時ー16時貸切営業
17日(金) おとないとレゲエ

michiaki exhibition Rinkaku-輪郭-(公式SNSより引用)

2023.11.13mon - 11.19sun
mon-fri 10:00 - 24:00
sat 10:00 - 22:00
sun 11:00 - 18:00

初個展【Rinkaku-輪郭-】のお知らせです。2023年11月13日(月)より札幌市大通にあるコワーキングカフェ&バー「大人座」にて開催します。青を基調とした新規作品群と、これまでに作成したイラストや原画の展示も行います。
入場無料。ぜひ生で見ていただきたいです。ご来場心よりお待ちしております。

【大人座】
問い合わせはInstagramのDMからお待ちしております!
Instagram:https://www.instagram.com/cafe.bar.otonaza/
Twitter:https://twitter.com/bar_otonaza
Facebook:https://www.facebook.com/bar.otonaza/
HP:https://www.otonaza.com/

【Tug-B】10月20日は「担々麺の日」!

10月もTug-Bをご愛顧いただきありがとうございました!
10月20日は「担々麺の日」と題して、スタッフ考案の担々麺がその日限定で提供されました〜!こんな感じで急に限定メニューが登場することがございますのでTug-BのInstagramを随時ご確認していただけたら嬉しいです!!

今月のTug-BはBAR店内の改装作業のため、5〜15日の10日間を臨時休業とさせていただきます。さらに過ごしやすく、Tug-Bの色がもっと感じられる空間になるかと思います!ワクワクがとまりませんねー!!16日からは通常営業となりますので、ぜひお越しください!お待ちしております!!

【Tug-B】
Twitterhttps://twitter.com/tugb_tw
notehttps://note.com/tugb_otaru
Instagramhttps://www.instagram.com/tugb_bar_hostel_new/

【Fanfare -あびら起業家カレッジ-】ついにプログラムスタート!

本エントリー申込が終了しました〜!申込してくださった皆さん、ありがとうございました!

さっそく、本エントリーに申し込んだ方には、11月18日と19日の2日間ででビジネス合宿@追分公民館を開催です〜!どんな参加者の方と会えるのか楽しみですねっ!

【Fanfare あびら起業家カレッジに関して】
HP:https://fanfareabiraentrepreneurshipprogram.com/
note:https://note.com/fanfare_abira/
FB:https://www.facebook.com/FanfareAbira2021
Twitter:https://twitter.com/AbiraFanfare

大人座でスタッフの個展があったり、DRIVEでアートプロジェクトがあったり….となんだかアートな下半期になりそうな予感!今月も楽しんでいきましょう〜〜〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大人社について
株式会社大人は、「北海道から世界をちょっぴり面白く、クリエイティブに」を掲げ、さまざまなことを企んでます。企みの様子は、こちらから!?

HP:http://otona.be/

Facebook:https://www.facebook.com/sutekinaotona/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?