理由と目標

こんにちは🌱 studio NiLです!
こちらでは、「fitness+health+beauty」に役立つ情報を投稿しています📝

前回は「トレーニングの時の食事とサプリ」について😌
のお話をさせていただきました。

今日はちょっと内容を変えて、もう少し深いお話ができたらと思います。

「理由と目標」について☺️✨

みなさんなんとなくこんな風に過ごせたらいいな。と思うことはありますか??

私オーナー個人の話をさせていただくと、「一生挑戦!」と言う目標があります。挑戦とか目標とかいうと、カッコつけた感がありますが、最終的な目標とか全然ありませんし、決める予定もありません😇ずっと挑戦し続けることが私の一番の楽しみで、それが私の人生だと思っているので ’’その時掲げた目標をひたすら追いかけながら生きること’’ が目標です。🙌(なぜ挑戦が目標かは、いつかお話できたらと思います)


なので、小さいことから自分にとって大きなことまで。やりたくてやると決めたら叶うまで諦めません。方向を変えてでも時間がかかっても、必ず到達させます。

その時大切にしてきたのは、理由と目標です。

なぜこの二つを大切にしてきたか。というと
目の前の現実が、自分の思想や思考を越えることはないから、理由を明確にして、120%(ちょっと無理かも。くらい)の目標を思い描いていたほうが、100%に近づけるんじゃない?

という気持ちがあってです😌

当たり前なんですが、自分が考えたように、思ったままにしか物事や現実は進まなくて、思想と思考を超える現実はほぼ100で来ないと思っています。ラッキーはたまにあるかもですが。だから私は理由や理想、目標、在り方にこだわりを持つことにしています。



人生においての目標や理想 誰にでもあるはずなのに、自分のこれからなんて考えるのもなんかちょっと…。話す、伝えるなんてもってのほかで、恥ずかしい。

叶わなかったら?失敗したら?上手くいかなかったら?環境もあるよ?私なんて。と、思う人もいるでしょうし、そういうのめんどくさい人もいると思います。共有するものでもないと考えている人もいるかもですが、それが関係なくなるのが、トレーニング、フィットネスの世界だと思っています。



無理やりつなげた感ありますか??笑
でもうちに来てくださるお客様も他ジムでもそうだと思いますが、

何キロ痩せたい。こんな体型になりたい。彼氏が欲しい。結婚したい。誰かを見返したい。生活を整えて健康的に過ごしたい。ストレス発散したい。自信を持ちたい。可愛くなりたい。かっこよくなりたい。

何かしら思ってトレーニングを始められたと思います。

これが立派な理想・目標 です🙌

純粋な気持ちが理由と目標になり、現実・今までにない新しい未来にまでつながります。難しいと感じるかもしれない目標・達成ですが、それが簡単に、明確になるのがトレーニングや体づくりです。一度身につければ、仕事や人生にも応用できます。


辛いし,しんどいし,誰だって楽して理想が叶うなら誰もやりたくないこと。なんとなくでトレーニングを始める人なんてほとんどいません。


そんなハードな場所へと踏み込んできてくれた方は、自分のことをちゃんと考えている人です。だから変えられる。もっと良くなれる。理想も目標も叶えられる人たち。

長らくトレーニングをしていると麻痺してくるかもですが、体づくりで切り取ると,日本のフィットネス人口はたった3%、その中の1人なんです。

そんな希少な(しかもパーソナルを選んでくれた)人たちには

なぜ(理由)と、どうする(理想や目標)をこれからも大切に体づくりにも励んでいただきたいと思いますし、

どうせなら自分の人生というもう少しマクロな視点でも活かしていただけたら嬉しいな。という思いで、今日はfitness+health+beautyから大外れたお話をしてしまいました😚




余談ですが

とはいえトレーニングって、モチベーションに左右されることも少なくありません。長年通っていても、トレーニングごと、やめてしまう時は一瞬です。

そんな時が来たら、ぜひトレーナーに相談してみてください。オーナーの私よりお客様の力になるのが上手いトレーナーです。これは、本当に難しく誰でも出来ることではありません。とってもミクロなトレーナーですが、秘めているパワーは15cm大きい私よりあるかもですよ。

それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?