見出し画像

思い込みの変化

長い間、私は父親に対して否定的な思い込みを持ち続けていました。

「私なんて生まれてこなければよかった」

という考えがずっと頭にありました。

しかし最近、父親から

「おい、俺ガンになったらしい」


という言葉を聞きました。


その瞬間、私は思わず言葉が溢れました。
「ありがとう」
「長い間、育ててくれてありがとう」と。
これは、父親に伝えたかった言葉の一つでした。

そして、父親からの反応に気付きました。
「お前は本当に頼りになる息子だな」と。

その言葉を聞いて、私は思い込みが変わりました。

・生まれてきてもよかったんだということに気づいたのです。

思い込みの変化は、私の心を軽くしました。

これまでの否定的な感情が少しずつ解消されていくのを感じました。
父親がガンになったことは悲しいことですが、その出来事を通じて、私は父親への感謝と絆を再認識することができました。

この経験から、私は思い込みが人間関係に与える影響の大きさを学びました。
自分の思い込みが現実を歪め、大切な人との関係を損なうこともあるのだということに気づきました。

私の思い込みが変わったことは、私自身の成長にもつながりました。
もし私がこのまま否定的な思い込みを持ち続けていたら、父親への感謝や絆を再発見することはなかったでしょう。

この経験から、私は他の人々にも思い込みの影響を考えるきっかけを与えたいと思っています。

私たちは常に自分の思い込みに気づき、それが私たちの人間関係や生活にどのような影響を与えるのかを考える必要があります。

思い込みを柔軟に変えることで、新たな視点や可能性を見出すことができるのです。

#思い込みが変わったこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!