見出し画像

第6話 いよいよステージへ

時計の針は12:30を指し、いよいよコンサートが始まった。

楽屋で着替えを済ませたKOBは、モニターを通して舞台の様子をうかがっていた。

「みんな上手いなあ。」

ツカチャンは椅子に座り、モニターをじっと見つめていた。

「いやいや、KOBも負けてませんよ!」

トミーは少し強い口調で言った。

「パフォーマンス、長官に喜んでもらえるかなあ・・・」

ミッキーは不安そうにメンバーの顔色をうかがった。

「大丈夫さ。今までのステージだって、みんなに楽しんでもらえたじゃないか。 もっと自信を持ちなよ、ミッキー。」

ヒラチャンはミッキーに優しく声を掛けた。

「伊達なKOB様、そろそろ出番です。」

ステージ担当のスタッフが楽屋の扉を叩いた。

「はい。 さあみんな、ファンが待ってるぞ。」

リーダーの言葉を聞き、メンバーはホールへと向かった。

その頃ホールでは、田中夫妻とあかね先生がKOBの登場を今か今かと待っていた。

「長官、いよいよ次ですよ。」

あかね先生は田中長官の耳元で囁いた。

「そうか。本当に楽しみだ。」

田中長官は微笑みながら、ステージを見つめた。

「さあ、続いては伊達なKOBです。 ここでメンバー紹介をさせて頂きます・・・」

司会の女性がKOBの紹介を始めた。

「みんな、今日も楽しんでいこう。」

曲のイントロが、ホール内に流れた。

「前へ進め!」

ケンチャンの掛け声を聞き、5人はステージへ進んだ。

「いい歌だね。何だか元気になるよ。」

客席にいた田中長官があかね先生に囁いた。

「ありがとうございます。 長官に喜んでもらえて、KOBも喜びますわ。」

あかね先生は嬉しそうに言った。

「本当に良い歌だわ。」

輝枝さんは涙を浮かべながら、ステージを見つめた。

パフォーマンスを終えてステージを立ち去るKOBに、客席から盛大な拍手が沸き起こった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?