見出し画像

第2話 江戸東京博物館に到着だ!

目的地である両国駅までの道のりはとても長かったが、東京公演のことやセッチャンの出迎えなど、皆で様々な話をしていると時間はあっという間に過ぎていった。

次は両国駅、両国駅。

「ほら、みんな準備して。次、降りるわよ。」、とあかね先生は興奮した様子でこう言った。

先生は我々より元気だなあ、皆心の中でつぶやきながら降りる準備を始めた。


ここが両国国技館か、大きいなあ。今度みんなで相撲観に来るか。

そんな話をしながら、一行はゆっくりと両国国技館の前を通り過ぎた。

会場の江戸東京博物館は両国国技館の隣にあり、駅から歩くとすぐに到着した。

建物の中へ入り、まずは真野晋一先生のところへ向かった。

真野先生は我々の歌唱指導をして頂いており、東京公演の主催者の1人でもあった。

「どうも先生、今日はお世話になります。」

「やっと来たか。ほらさっさと楽屋に荷物置いて、ホールに集合! みんな待ってるぞ。」

真野先生はそう言うとホールの方へ走っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?