見出し画像

最終話 AKB68(えーけーびー・ろくじゅうはち)?

コンサートが終了し、KOBは田中長官から食事をご馳走になることになった。

しかし全員が入れる店が中々見つからず、3軒目でようやく店が見つかった。

「ねえ、お店に入る前に写真を撮りましょうよ。」

ひろみ先生はKOBに向けてこう言った。

「じゃあ、私が撮りますよ。」

ダイチャンはひろみ先生からカメラを預かった。

「では写真を撮ったところで、そろそろちゃんこ鍋を。」

一行はセッチャンを先頭に店に入った。


席に着くと、すぐに今日のステージの反省会が始まった。

「今日のKOBの歌は本当に良かったよ。」

田中長官はビールを片手に何度も言った。

「いやいや、私たちはまだまだです。」

ケンチャンは長官に褒められ、嬉しそうにグラスを手に取りビールを飲んだ。

「そんなに謙遜しなくても、皆さんの歌う歌は本当に素晴らしいものでしたわ。 私なんか感動して涙が出てしまいましたもの。」

輝枝さんはKOBの顔を見回した。

食事会は大いに盛り上がり、宮城での活動について話が移っていった。

「長官、ミッキーとヒラチャンったら、初めてテレビ出演したときにグループ名を間違えてAKBって言っちゃったの。」

あかね先生は笑いながら言った。

「なにAKB? じゃあ、KOBはやめて、これからは『AKB68』だ!」

長官は酔いが回って上機嫌だった。

「AKB68!?」その言葉を聞いて、全員驚いてしまった。

「長官、いやセッチャン、AKBはわかるのですが、68とは何のことですか?」

ヒラチャンがセッチャンへ質問した。

「それは君たちの年齢だよ、68歳。」

「ああ、なるほど。」

メンバーはセッチャンの言葉を聞いて大笑いした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、いよいよ田中長官との別れの時が来た。

「長官、今日は本当にありがとうございました。 ちゃんこ鍋をご馳走になった上にお土産まで頂いて・・・」

KOBは田中長官夫妻に深々とお辞儀をした。

「いやいや。 また東京へ来るときは、いつでも連絡をくれ。また夫婦で来るからな。」

田中長官は1人ひとりと握手を交わした。

田中長官と別れたKOBは新幹線に乗り込み、仙台へ向けて出発した。

「さあ次のステージが待ってるぞ!」

KOBの挑戦は始まったばかり。

この世を花にするために、今日も歌い続ける・・・


最後までお読み頂いた読者の皆様、本当にありがとうございました。

(そして大変お疲れ様でした)

過去に所属していたメンバーもお話に登場しておりましたが、伊達なKOBのメンバーがどういった方々で構成されているのかお判り頂けたと思います。

伊達なKOB公式ブログ』には他にも小説風の記事が掲載されておりますので、ご興味があれば探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?