見出し画像

5人家族でディズニーランドパリ🇫🇷


2023年5月の初旬、2泊3日でオランダからフランスのディズニーランドまで車で行ってきました!

1日目
朝はのんびりしてお昼前にオランダ出発。
約2時間半でベルギーのGentに到着。
Korenlei 15 9000Gentにあるこれを見るために寄りました。
ベルギーの象徴的な建築。可愛いですよね。

ベルギー🇧🇪Gent 


車を停める場所が分からず、近くに路駐したら、後で罰金が来ていました。
ちゃんと駐車場を確認してから向かうほうがいいです・・・
近くにマリオットホテルがあり、お手洗いはそこでお借りしました。

そこから約3時間半でディズニーランドパリの近くの宿に到着。
ディズニーランドまで車で10分ほどの場所。

宿は「La suite de Mathilde Disneyland」をBookingで予約。

5人家族の我が家は普通のホテルではベッドが足りないので、大きめのソファベッド1つとダブルベッド1つとこども用2段ベッド1つあることと、キッチン、電子レンジ、冷蔵庫あるのが良し。

到着後はNukiというアプリを使って部屋に入るのですが接続が悪いのか、鍵が壊れているのか、外で1時間以上立ち往生しました。オーナーさんに連絡すると来てくれて鍵を手に入れましたが、長旅の後の鍵トラブルは本当に疲れた・・・。こういうことあるんだな〜といい経験になりました。


ここから3回鍵があり、最後の扉が開かなくて涙しました

建物の入り口で困っていると、近くに住んでいる男の人が1時間以上サポートしてくれて、フランス人って冷たいって聞くけど、いい人もいた⭐️と少し嬉しかったです。

20時前にはフランスに到着していたのに、鍵のトラブルで21時くらいになってしまい、空いている近くのスーパーでサラダとか肉とかパスタとか、さっと食べれるものを買ってきて済ませました。

2日目
ディズニーランドパリスへ
車で向かい、駐車場に停めました。そんなに高くなかったですよ。

チケットは2つのパークを2日間行き来し放題というものを買いましたが、行き来する余裕はなさそうなので、1日目はディズニーランド、2日目はスタジオパークと決めました。

お昼のショー

まずはディズニーランドのアプリをとり、ショーやパレードなど時間が決まってるものを把握しておくことをお勧めします。
それらの空き時間に乗り物に乗りに行く感じで回りました。

5月の連休中ということもあり、人は多い方だったと思いますが、日本のUSJやディズニーランドに比べると乗り物の待ち時間が少ない!何個乗るんだというくらい乗り物に乗りました(親ヘロヘロ)。待ち時間は30分前後で全然待てます。

ショーは日本だと何時間も前から場所取りをしないと前で見れないイメージですが、場所取りをしなくても前の方で見れたのも良かったです。

近くで見れました

服装なのですが、朝晩や日陰は寒く、オランダでは厚手の上着や私はニットを着たりしていたくらいなのですが、ディズニーでは動き回ることもあってか、昼間はとても暑かったです。子どもたちは半袖に羽織れる長袖にしていましたが、私はニットを着ていて暑くてのぼせました。

夜のショーは日没の時間が遅いため22時からで、我が家はその時間まで元気でいられないなーということで断念しましたが、素晴らしいようなので、見れるなら見たほうがいいと思います。

20時ごろにはディズニーランドを出て、宿へ。

そして、朝食などを買いにAuchanというスーパーへ。

大きいスーパーでテンション上がりました!
ゆっくり見たかったのですが閉店時間15分前に到着した為、電気は半分消えていて、「マダーム」と声を掛けられ、早くレジに行くように言われました。
フランスでは「閉店間際に行くと店を追い出される」という噂を聞いていたので、「これかー✨」と嬉しかったです笑

急ぎすぎてよく分からないサラダゾーンを撮影
モール 暗っ
AHで売ってる塩を買ってきてしまった失態

ボニーママンの冷蔵商品、美味しかったです。パンも美味しい。

あとここには写ってないんですが、コンビニで売ってるケーキみたいな感じでケーキが売ってあったんです。
あまり期待せずに三個くらい買って宿で食べたんですが、美味しかったです。閉店間際なので割引シール貼ってて(笑)
フランスのケーキはスーパーのでも、売れ残りでも、美味しかった。

3日目
ウォルト・ディズニー・スタジオパークへ

いい天気でした!

MARVEL好きにはたまらないアベンジャーズに会うことが出来ます。
入場後すぐにAvengersの場所へ。ヒーローたちは忙しいので、何時に誰が出てくるかなど決まっていないそうで、午前中はそこから離れられなくなりました。


アイアンマン
ハルクバスター
スターロードとガモーラ
スパイダーマン
キャプテンアメリカはこっちになったから本家に会えなかったのかな


あと、ソーとロキ、ナターシャにも会えました。

一通りヒーローたちにも会えたので他の場所へ。
クラッシュのコースターとレミーなど、こちらでも前日同様に何個も乗り物に乗れて、子どもたちは大満足でした。

帰りにエッフェル塔の横を通って帰りました。
ちょうど22時のシャンパンフラッシュのタイミングで横を通ることができ、キラキラするエッフェル塔を見ることができました。素敵でした✨


毎時00分〜5分間光るそうです

そこから6時間ほどかけてオランダに帰宅!

長時間のドライブはなかなか辛いので、Apple Musicで懐メロをたくさんダウンロードしておき、カラオケしながら帰ってきました😀
歌があると長時間ドライブもなかなか楽しくて、眠くならないし、良かったです。

フランスからオランダまでの高速道路、途中真っ暗で、ハイビームで走りました。

では、Have a good time💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?