見出し画像

【ようこそ、スタジオサーカスへ】我が音楽教室の校歌は、ラップです

自由に楽しくセンス良く。それから礼儀も忘れずに。


はじめまして、こんにちは!
スタジオサーカスです。
われわれの教室を見つけてくださってありがとうございます。いろいろな方に、スタジオサーカスを知ってほしくて、この度noteを始めてみました。

スタジオサーカスは、小さな街のピアノ教室からスタートしましたが、
いまやただのピアノ教室ではありません。

ギター・ドラム・ボーカル・バイオリン、etc…
扱っている楽器の種類が多いのも特徴ですが、
講師陣も、既存のテキストや楽譜にとらわれず、
時代に合わせて変化する音楽と常にしっかりと向き合う
素敵な先生方ばかり。

いわゆる音楽界の常識や、
“よくあるピアノレッスンのイメージ”
みたいなものは当てはまらない、と考えてもらっていいです。

自由に楽しく、生徒の個性を尊重し、でも決して無法地帯にはならないように笑、お行儀もしっかり教えます。

そして、何よりあなたの「音楽が好き」という気持ちをいっちばん大事にする、ミュージックスクールなのです。

レンタルもしている2台グランドピアノのお部屋
目黒区の一軒家を改装したスタジオ

まずは、あなたの個性をぶつけてください!


やっぱり音楽に未練がある社会人

子どもに音楽を習わせたい親御さん

コロナに負けずに頑張ってるミュージシャン

いまのピアノ教室をやめたい小学生

俺のやりたい音楽ができる場所がないと嘆く若者

死ぬ前に一度はステージにたってみたいと夢見るあなた


スタジオサーカスで、いろんな方に音楽を楽しんでほしいです。


この記事のトップ画でピアノを弾いてるのが学長のそう先生です。
2022年7月の発表会で、学長は自ら、
スタジオサーカスをテーマにした、新作ラップを披露しました笑

2022発表会@中目黒トライ

そしてその日から、そのラップが校歌になった。
…誰も歌えませんが。笑

という感じで、自由にやっております。
そう先生、慣れないラップステージで右手と右足が同時に出てますね。

他の音楽教室で、「それはだめだ」と言われても


ちなみに毎年夏頃に行われる発表会はスタジオサーカスの名物で、ことしは、3DAYSでおこないました。

隠れ家的な音楽教室なのですが、実はマンモス校。
プログラムの総数はなんと、3日間で総計…
255番!!!

今年もめちゃくちゃ盛り上がりました。個性的な生徒ばかりなので、みんなそれぞれに音楽を楽しみ、表現しています。


あぁ、なんか、うらやましいな・・・

そう思った、そこのあなた。
学長・そう先生からのメッセージをお届けします。



音楽には引退がない。
音楽っていつからでも始められる。
60歳から始めて65歳でデビューする可能性だってあるし、
もしそれが希望なら、喜んで応援する。
こんなおもしれぇ教室は、他には絶対にない、と思う。

他の教室で、「それはだめだ」と言われたことは、
もしかしたら間違ってなかったかもしれない。

自分の個性がなんなのか、
悩んでいた答えを一緒に探してあげられるかもしれない。

だからとりあえず、
音楽に関するやりたいことがあるなら、
1度、うちに相談してみてください。

目黒区のスタジオサーカスで待ってます。

  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?