【北欧×日本】新しい建築スタイル<Japandi>

こんばんは。ダイです。

今回はぼくがどハマりしている建築スタイル「Japandi」について、メモがてらnoteに軽くまとめておこうと思います。


北欧×日本の新発想

Japandiとは何か。
それは、北欧と日本の伝統的な家づくりを融合させた、新しい建築やインテリアのスタイルです。

ようは、
Japandi
 = 日本(Japanese) × 北欧(Scandinavian)
ってこと。

北欧のシンプルで木をふんだんに使ったスタイルと、これまた木を生かしている日本の様式は、とても相性がいい。
この2つの様式がよく調和して、これまた素敵な空間を生み出すんですよ。

近年ではこのスタイルが認められつつあり、日本や北欧だけでなく、世界の多くの地域で注目されています。

インテリアや家の内装にこだわるのが好きな方だったら、ぜったいハマると思います!

シンプルな内装なのに、素材が生かされており、「用の美」を追求した、生活感や温かみのある美しさが、最高にいい!

こちらの記事なんかすごく参考になって面白いので、気になった人と未来の僕のためにメモしておきます。

Japandi最高!!

よろしければサポートお願いします! なお、預かりましたお金は全額、ぼくの彼女を喜ばせるために使われます。