見出し画像

2日ぶりのnoteの街|先週特にスキ💗された記事📛バッジ獲得と|📷みんなのフォトギャラリーご利用150回達成

先週末から私が住む九州熊本県天草は、新年あけて早々雪が積もったり、とても寒い強風が吹いたりと、屋外で清掃の仕事をする50代にとっては「とても厳しい仕事環境」だった。

案の定😨発熱こそしなかったが、身体の節々が「なんだか痛み」
家事はなんとかマジで・・・・。(冷や汗)
オールクリアしたが、夕飯を食べると早々に寝てしまった
週末の2日間。

2日ぶりにnoteに来た

そんなこんなで、パソコンの電源をONにしても
イマイチ自分の頭の中は「オンONにはならない」
いくつか「毎日日課恒例のCanva画像作成」を数枚こなし、あとはいつもより多めに毛布を追加したお布団に潜り込んで
「ぐ~グゥ」と寝てしまった。イメージ図…50代女子っぽくないけど😅

名称未設定のデザイン (23)

先週特にスキ💗された記事📛バッジ獲得✨

画像3

#アニメ
の記事で
先週特にスキを集めた記事という事でバッジを獲得していた😃

久しぶりにdigitalpaint#CLIP_STUDIO_PAINT 
に挑戦してみた記事!なので素直に嬉しかった。
初めてもらった記念すべき「先週特にスキを集めた記事」
というバッジの称号に、私のnote のクリエイターページの街を訪ねていただいた読者さまユーザー様に感謝申し上げます。

2010年5月よりはじめたTwitter |2020年末約4000人フォロワー獲得して…。

最近SNSでの日課は「Canva」で検索
そしていいね!をつけている

そこで出逢ったたにみき🖌オンライン秘書さん

画像4

✅✨Canvaポイントつぶやきます
という最後に締めくくった『OK!その言葉スキぃ~~!』
と叫びたくなるほどの
プロフィールの持ち主
Canvaの認知度はこのコロナ禍の「在宅テレワーク」が推進されつつ世情において「おうち時間」を楽しくスキルUPできる
オンラインDESIGNプラットホームとして
認知度も非常に高くなってきている。

たにみき🖌オンライン秘書さんは
noteの街の住人でもある

記事の見出し画像はもちろんCanva!だと思う

✅そしてえぬ🏠雑貨&お家のブログさん

画像5

最近Twitterでのフォローを頂き
おなっじアラフィフ世代として「勝手に親近感を感じている」ブログは👇

「今日はCanvaの使い方を勉強しようかなと思います」

そうだよね!わかるーーーw
私も半年前無料体験からスタートして
面白くてランサーズ&クラウドワークスに登録していた時
「グーグルアカウント」複数作成
どーしても「やり込みたくて」
アカウント使い倒したもんね

3ヶ月くらい
そしてこりゃああCanvaPro (有料プラン)に移行したのが
11月のはじめ

画像6

✅それからCanva公式のチュートリアルや関連YouTubeを暇さえあれば見て、実戦して色々覚えた
7万5千点の写真素材や動画&アニメーション!
迷うより慣れろ!慣れるより楽しめ!って感じ。

画像9

30日間無料でCanvaProのすべてを体験できます👆👆👆✨

まさにCanvaは今トレンド上昇中のオンラインデザイン
「おススメのオンラインデザインプラットホーム」だと感じます。

ちなみに

🎨Canvaで組み合わせる素材は無限大📝

名称未設定のデザイン (23)

コチラのCanvaデザイン「note記事見出し画像」は👇分解すると

名称未設定のデザイン (24)

背景(backgrand)を入れると10個の素材を組み合わせている
✅素材の大きさ
✅配置(背面・全面・・・その他)を組み合わせると
いかにも本格的な!まるでillustratorを使用して作ったみたいな
✅デザイン画像が作成できる!

2021年Canvaで出来ることを強力に発信します!

2021年2020年ほぼ10月から始めたnote
2021年は

✅Canvaで出来ることを強力に発信する
✅オンラインスタイルのコミュニティを構築実現する
✅現在ダッシュボードを確認すると

画像8

約7500PV✨2020年10月から始めたので
現在2021年の1月中旬で約100日(30日×3か月+15日)
7500PVを100日で割ると・・・・・1日75PV

画像10

ぇええええじゃあ来年は!36000PV!
という計算になる。

いや‥あり得ん!
でも自分の可能性を信じて継続して
もしかしたら・・・!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(≧∇≦)👍願いは叶うはず

上の画像もCanvaで作成しましたよ😃
なかなか良い出来でしょう
💑詳しく知りたいですか?(*´∀`*)
新しい2021年

💻NEWコンテンツでお逢いしましょう!📲
なのでどうぞお待ちくださね!

画像11

✨2021年に流行るトレンド一直線画像です🎨
ノンデザイナーの50代の私でもCanvaの可能性を信じて

「旅を続けた」結果こんな素敵な画像が作れます。

なんだかうまくまとまんなかったぁ~~かな😅
ばいばいまたね BY SKYCHOP

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています