見出し画像

秋の日暮れが当たり前になった
今日この頃
季節はまた巡る。

くるくる
秋の舞い落ちる木の葉のように
色づいた樹々の子供たちが
新しい季節を迎えるために大地へ還っていく。

偶然のシンクロシニティ

偶然は何かしらの必然だと
「何処かで誰かがつぶやいていた」

いつの瞬間なのかどのタイミングなのか?
通りすがりの景色が多すぎて正直わからなくなる

他愛もない言葉と笑顔で
繋いだ物語はいつの頃だっただろう?

偶然だね?元気だった?
そう声をかけるそのつながりが居心地よかった。
まるで「既視感(デジャブ)」

手放したくなかったともいえる
面倒くさいとも言えたそのつながり
でも大切だった。

そう抱きしめたいほどに

意味のある偶然の一致    Synchronicity

虫の知らせが届く距離感
離れているのにすぐそばに居る

遠いようで近い。
覚えてるようで忘れてる?でも懐かしく手放せない。

そんな必然と呼ぶには不器用な偶然。

誰かのそばに居られたら

自分の笑顔はあたたかい?
そんなことをふと想う。

私の言葉はあたたかい?そばに置きたいほど?
そう考えてしまう。

誰もが心の迷い人
何かに囚われたくない日常を拒みながら
嫌がりながらも必死で「前を向いている」

誰かのそばに居られたら
そう素直に願っている。

素直な私+君でいたいから
簡単そうで本当は難しいその祈り。

一緒に時を刻もう

夜の闇に自分を溶かしても
朝は来る。今日は明日になり未来へと続く。

一緒に時を刻もう
noteの箱庭で日常を慈しもう
私の想いが必要なら
偶然でもいい 今この瞬間の

シンクロシニティSynchronicityを贈るよ

My best mind&story for Your Synchronicity





・・・・・・・。2作目のCHOPのエッセイいかがでしたか?

MとM

実はこの言葉の羅列は
すべて音楽から奏でた物語です。

CHOPの言葉の師でもあり、エッセイに素直に向き合う
きっかけを示してくださった
大切な表現者として尊敬するニーモさん

その有料マガジンの中で
Mという作品を追加してくれました。

その作品を読んだとき本当にびっくり!
だってMってニーモさんの作品のMって!

CHOPの本名じゃにゃいか
CHOP(本名MASAKO)

私にとってMは人生において本当に大切な存在でそのMと同じMさんだったなんて…運命ですね😊

そこにリアルにシンクロシニティSynchronicityは存在した。
本当に意味のある偶然。

CHOPは驚きと共にいろんな言葉が浮かんで来た。
「虫の知らせが届く空気」
まさにニーモさんの「M」が追加されたとき

感じたんだ!思ったんだ・・・。
えっ?これってCHOPのことじゃね?
えーなんでニーモさんCHOPの本名わかったのかな?
Facebook繋がってないしな・・・うーん。

そして期待を込めて読んだ。
・・・・!w(゚Д゚)wあうっ

「ニーモさんの必然の感性の中に
Mさん=CHOPがいたのかな?と思うと「(・∀・)ニヤニヤ嬉しかったよ」
顔も知らないニーモさんでもその魂は「お互い」ほんとにこの小説主人公のように近い存在だったのかもね」

そんなこんなで!
今回の物語に行き着きました。
運命って本当にあるんだね!😆

最近の推し詩(曲)はUru

先日こんなつぶやき


今日この物語を描きながら聞いた曲は

Mにちなんで聞いた
何度聞いても心地よい
そして

コトバとはパズルの組み合わせのようなものだ
未完成のパズルなんてないはずなのに
美しい言葉のパズルとは何だろう?
あいまいだけどやさしい思いのパズルとは?

そしてUruに出会うきっかけでもあり
私のバイブルともいえるフリージア

CHOPの最近の記事の中やSNSのつぶやきの中に
Uruの歌詞へのリスペクトが込められている。
(Thats reality my soul)

コチラの企画はまだ全然募集中です🤩
70近いスキを皆様から頂き先々週に引き続き
今週も(*´∀`*)

スクリーンショット 2021-09-27 145016 (2)


「noteからうれしいお知らせ」を頂戴いたしました。

今日でなんと8000回もスキしたみたいです(喜々)

スクリーンショット 2021-09-27 160157

最後までお付き合い頂き有難うございました。
なんかエッセイぅぽくないですね
まだまだ勉強不足部族です。すみみません

まあこれはこれで・・・・・・・CHOPなので
宜しくお願い致します😅

※CHOPのエッセイマガジンへの物語に
自慢のCanvaは使いません。

物語って「伝えあう+想い遭う」最高の
自分自身の言葉のミッションだと感じるんです。

だから敢えてCHOPが自由気ままに描く物語には
新しい風を取り入れたいと考えています。

そう「風の時代だから」そんな風にCHOPは
個のつながりを未来へ+新しい感性の共有へ吹き抜けさせたいのです。

ばいばいまたねCHOPより(●'◡'●)


この記事が参加している募集

スキしてみて

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています