見出し画像

🌟strong bear流 雑貨店作り🌟

みなさんこんにちは🌞
福島市の小さな小さな雑貨店「strongbear」です🚩
前回記事は「初めての野外イベント出店」について書いてみました↓↓
未読の方はぜひぜひこちらもご覧ください🌟💖

行程1🐻雑貨ブース確保

サッシ事務所の空間の一部を雑貨ブースとして分けていただきました。
スペースがわかりやすいように床の色を変え、サッシ事務所はグレーに
雑貨ブースは、柄物や色物が多くなるイメージでしたのでベージュ系に。
臨時床張り屋さん(社長)に休日張り替えていただきました👍

手前がサッシ事務所・奥が雑貨ブース
寒い日にストーブ炊いて社長頑張りました😌

行程2🐻内装仮決め

商品を陳列するための棚や台は自宅で使用していた家具を持ち込み
なんとなく置いてみる。そこで足りないディスプレイ用品は近くのリサイクルショップから調達し、早速仕入れた雑貨達をザックリ配置しイメージを膨らませていきます。

行程3🐻壁を変えよう!

ここまでくると壁が気になる🤨
ということで臨時コンパネ屋さん(社長・主任)にお願いし壁づくりをしていただきました。
壁のサイズを測り、近所のホームセンターでコンパネ調達!
ビスでダダダッと止めていきます。

臨時コンパネ屋さん作業風景

行程4🐻壁塗り

続いて臨時塗装屋さん(主任)にコンパネを塗っていただきました!
ちなみに塗装屋さんはこの道15分だそうで特技は「色むら」だそうです😆
この色むらは、出したくても出せない味なんだとか🤭

塗装作業風景
塗装屋見習い(ローズ&マリー)も
細かいところをお手伝いしました🙋
壁完成🙌


行程5🐻ディスプレイ!!

できた壁に布をかけ、追加で届いた商品を並べ
OPENの日まで何度も微調整を重ねドタバタOPENしました✨


before
ぐちゃぐちゃ🙈
after
ぎゅっと詰め込み😙

その後🐻

その時その時にある、商品やスタッフの気分に合わせて
模様替えをしています。

カーテンレールを設置し事務所との間仕切り作成(社長&主任作)
長めの衣類やTシャツなどをつるせるチェーン設置(社長作)
小さいスペースを余すことなく使えて便利です😁
家にあった端切れ木材で棚を増やし
ディスプレイスペース確保🙆(社長作)

今後は季節やシーズンイベントに合わせた店内作りをしていきたいです!
近いイベントはハロウィンとかですかね🤔🎃🦇

最後に👷

最後までお読みいただきありがとうございました。
そんなこんなで社長と主任の大活躍のおかげで雑貨店をOPENできました🤣
イメージ担当、ミランダ・ローズ・マリー
創作担当、社長・主任
持つべきものは社長と主任でした🥰感謝です。
現在もイベント用のディスプレイ棚や花苗無人販売用棚などを
社長と主任に依頼中🙃
出来上がりが楽しみです✨
今後の店内外グレードアップさせていきます🚩(社長と主任が🤭)

本日の投稿もマリーが担当いたしました🐻
次回は先日のイベント出店の様子をローズが投稿予定です🌹
ぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?