見出し画像

Stroll & Snaps, Vol. 9: 春を告げる花

こんにちは!Stroll & Snaps のリッキーです。
日常の中で出逢った魅力を撮ってます。

春を告げる花に出逢ったので撮ってみました。

福寿草(福寿海)

福を招く花。

画像3

枝などなく、落ち葉の隙間から顔を出していきなり開花してるようにみえます。
(光合成とかどうしてるんだろう?)

画像4
画像6

節分草

日本固有種とのこと。黄色い粒(=蜜腺)がついているパーツが花びら(=花弁)らしい。
(じゃあ、花びらにみえるパーツは何?)

画像4

スノードロップ(雪花蓮)

どことなくピュアな感じがあって神秘的。ヨーロッパの神話や言い伝えの中に登場する花らしい。

画像6

ただ、必ずしもアファーマティブな言い伝えばかりではないようで。いい時&よくない時、いろんなストーリーの中で登場してきた花のようです。

画像5

Photographed with
an EF-S 60mm F2.8 Macro USM / a Tamron SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F017)
on a Canon EOS Kiss X8i

All images © 2022 Strolling Ricky. All rights reserved.

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

ありがとうございます!精進します!