凡事徹底
おはようございます。
日々仕事をしている中で"凡事徹底"ってシンプルで地味だけどとても大事だなぁと思っています。
仕事は優先順位をつけてこなしていきますが、
優先順位が高いものが重なったり、
仕事量が膨大になると限られた時間の中で自分の体力とも相談しながらペース配分してやっていかないといけません。
凄く疲れてきたりすると質を保つのが難しくなってきますが、私は、そうゆう時こそ、つい手を抜いてしまいそうな仕事をきちんとやるようにしています。
約束した期限を守るのも大事です。(例えば、いついつまでに連絡します。とかいついつまでに資料を送ります。とかほんと基本的なことです。)
目先の誰かに評価されたり、すぐ成果に繋がることはほとんどないので、軽視されがちですが、実はここで"凡事徹底"したことが信頼に繋がったり、後々の大きな成果に繋がったりするものです。
まだまだ私自身も学んでいる身ではありますが、独立してから"凡事徹底"は特に大事だなぁと感じていることです。
今の世の中はスマホがあって、カレンダーアプリでリマインドも出来ますし、
タスクを忘れそうになることも教えてくれるのでとても便利で有り難いと思います。
成果が出ていても出ていなくても"凡事徹底"するように努め、未来を見据えてコツコツやっていきます。
誰かの何かの気づきとなっていたら嬉しいです。
記事を読んで頂きまして、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?