見出し画像

あこがれのオーロラ

レヴィにて


#旅のフォトアルバム

人生の節目の2019年9月に旅行に行くと決め、春ごろから、行くんならやっぱ海外だろうなぁって考えてた。(家人は、コイツは南の海に行っとけば文句は言わないと思ってたはず。はい、間違ってません、いつもなら正解です。)

最初はサグラダファミリアかなぁと思ったけど、テレビでイモトがオーロラを見に行くってのを視てしまった。オーロラ、すげ~。
それで人工物より自然のほうが…と考え直し、家人に(イモトに感化されたことは言わずに)オーロラを見たいと言ったら、フィンランドに行くことになった。

せっかく行くのならたくさん、もちろん、いい写真を撮りたい。
で、俺様をもってしてもスマホでオーロラは難しいのだ、と家人に嘘をつきカメラ購入宣言を発出。結果、GR3を買った。
(GR3はどの店も取り寄せになってて、値引きもさほどされてないときのこと。カメラを買うぞ、買ってやるぞ、やれるぞオレは、むふ~、と鼻息の荒い客に、店員さんが、人気のGR3、在庫在りマス、今日ダケ特別値引してますヨ、持って帰れますヨ、今ならネ、ニヤリ、と呪文みたいに唱えた。
ほっといても何か買うのに、まさかの追い呪文。ぐはっ、やるな、ヤ〇ダ電機の店員さん、元気ですか?、あの時はありがとうございました。
PS.
にやにや帰ったら、家人に予算オーバーだと叱られました。でも、あのGR3は今でもお気に入りで大事にしてます。
しかしカッコ内が長いな、それ以外もか…)

そんな訳で、フィンランドに行ったときGR3で撮った写真。

順不同で、まとまりがないのは、さすがオレ。
写真は1800枚以上撮ったので、まだまだたくさんあるよ。
(って誰に言ってるのだろう、しかしフィルム時代だったら現像だけでも大変だったな、デジタルすげ~。)

肝心のオーロラの写真が少ないのは、まあアレだ、ほとんど出なかったから。それに、カメラに収めることができれば、あ~あるあるって感じだけど、肉眼では、ちょっとだけ色のついてるように見えるあの雲は、もしかして雲かしらん?って感じだったし。
なので、先立つものがあるのなら、すげ~のを見に行きたい。
なので、あこがれのオーロラ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?