涙出た


NOTEをはじめてから、
研究も兼ねて人様の描いたものを物色してみる。

こちらの記事は涙出ちゃった。


ここでは一点だけ。

特に共感したのは、無価値観について。

何かに取り組んでいないと
自分の存在価値がゼロになるようで
耐えられなかった

この言葉に
自分の今までも照らし合わせた。

常に走り続けないと価値がないかのような
常にできないと生きている意味がないような
そんな日々を思い出す。

過去の日々の一つ一つが、感情をともなって胸にせまる。


そして
母の境遇について似たものがあったこと
今回初めて
思い起こす。


それぞれに
コンプレックスというか
トラウマというか
そりゃあある。

けど、それを転換することだ。

でも、それは自分に対して言えることで、
他人に対して言えることではない。
ただ、他者理解のきっかけにはなる。



生きよう



肚から熱いものがこみ上げてくる。


この記事が参加している募集

ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。