見出し画像

ハッシュタグと、人が去るときは『自分にメリットが無い』とき。

  Spoonに推しがいるので、いまだにいます。人が配信アプリから離れる時は自分にメリットが無くなったときに他なりません。



   まだ体調悪いので、でも書かないと忘れちゃうから書いて寝ますが


  私がSpoon初期、CASTもいろんな方から聴かれていて、ファンもCASTから増えたり、自枠配信から増えたりしておりました。


    それがいまでは、CASTあげても再生回数が増えない、聴かれない。ハートも押されない。

   じゃあ企画でたらどうかと。
『#S24H』出演。




  企画でて、増えるのはファンポチで、ファンポチされてもそのときポチされても、聴かれない。

     Twitter繋がっても、絡みがない。




  もうね、謎なんですよ。イマドキの子って。


   絡まないと、コミュニケーションとらないと、その先に繋がらないということが、分からない。



   あと『社交辞令でファンポチしても、繋がっても行動に本音が出るので伝わります』


   私の台本が好きな子は、私の作品を聴きに来ます。noteもよく見ており、アカウントまでつくって反応しています。



  絡むから、私も自分のリスナーやファンを覚えます。そういう子から私はキャスティングをふります。演技の上手い下手はトレーニングすればなんとかなったりするので、まずは


 『私の文章が好きかどうか、行動が伴っているかどうか』



    目の前の好きなことに飛びついて、これ好きだからこれいいって声劇企画、これには他の声劇音源後回しにしても真っ先に提出します、とツイートしている方をお見かけし



 私の声劇企画だけでなく、目の前の企画主をヨイショするために、他の声劇企画主に失礼な失言を吐いたことに気づいていませんでした。



  それがDMとか、メールとか個人間のやり取りならいいと思いますが。



   インターネットって、『公共電波』だと理解してない方が一定数います。個人間のLINEでもないし、まさにいろんな人がみている。


  だから『鍵かけてフォロワーだけ』ってなる方もお見かけしますが、フォロワー全員会っていて本人確認とれていますか?そのフォロワー大丈夫ですか?鍵かけたら安心じゃないんですよ?詰めが甘い。





   インターネットには『玄人』と呼ばれるそれこそ結婚詐欺からネット詐欺から『嘘つき』が溢れかえる世界です。リアルコンフィデンスマンjpをTwitterでしていることに、みんないつ気がつくんだろうか。



   もちろん疑えばキリがない。



  いい方法があります。『言動ツイートと行動を合わせていくといい。人間は矛盾する生きものですがあまりにも言動一致しない人こそ詐欺師です』




    推理小説で使うんですよ『犯人を探す時は消去法』頭脳明晰や聡明な方が良くします。やらないのは正真正銘のおバカさんなので、関わらないことをお勧めします。寝る!



  

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?