見出し画像

恋愛コラム episode12 嘘つきと会えないひととは天変地異が起きてもつきあえない話。

 必要な嘘はあるし、社交辞令とかはいいんだけど、そうじゃない自己保身の嘘つきとか、会えないひととは恋愛すると自分をとても傷つける。




   私、単純明快で、わかりやすくて、癒し系で
緑のオーラをまとっている、優しくて穏やかで女性をサポートする大人の男性が、いい。



  裏を読んだり、心理戦のような恋愛も過去にした事があるけど、この年齢になってくると『よくわからない人』だと、不安しか生まれず、安心感のない異性と付き合いたいと全く思わない。



 ダメ男やクズ男でも『顔がイケメンならいい』『声がイケボならいい』というひとも少なからずいる。


  だけど、私は声がイケボだから好きになるわけでもなく。


  声が確かに『自分の好み』であると好きになりやすいというのはあるけど、一目惚れとかは、仕方ないにしても。



  中身を知って、人間性を知って、この人といると癒されるな、安心するな、信用できるなってモノがないと、好きになれなくなっているかもしれない。


 年齢ってこわいね。


 若い時は『この人の顔が好き』とか
『声が好き』だけでのめり込めたものが

   ブレーキがかかる。


 危ないな、って

 若い時ならいいけど、私の歳でこれをやるとただの痛い人だ。


  どんどん恋することに臆病になる。


  だから、いまの若い20代の人は

恋をしてめちゃくちゃ好きになってずっとこの人と苦労してもいいから一緒にいたいと

  おもったらどんどんのめり込んで

結ばれて欲しい。


 年齢を重ねる毎に、不安になるから。

進めなくなるから。

  若さと勢いで付き合って

それで結ばれたらいいんじゃないかな?


 ホップステップジャンプ!!

そのくらいの感覚で結婚していいかも。



 1度、バツがついた❌ものは

 慎重になりすぎて
  それでもどこかで踏み切るけどね?

私は。

  トラウマとか怖いとかあるよ

どうしようもないことも、あるよ


 それでも私は
  そうだな

 私が好きになって、安心できる人

必ずみつけてみせる。
  いるよ、そして

 『その人から選ばれるように私も頑張る』だけだよ

こちらの要求だけしても仕方ない



 相手にも選ぶ権利があるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?