見出し画像

推し活 episode4 推し活フリーランス 単推ししないから入れないものもあるけど、推しと距離感バグらないようにしている話

  距離感バグってることねぇ。私、距離感バグる。神推しとも推しとも。深入りしている、してきた。ベッタリしてきた。私の距離感バグおかしい。



   だから、たぶんね、本当はちょっと離れたり、ちょっと休んだり、ちょっと、ほんとにちょっとなんだけどそれすら寂しく感じる時もある。それは、もう距離感バグだ。車間距離のようにないと交通事故になる。







   ママ友達もそう、グループLINEがそう。私何個入っていた?マンションの、幼稚園の、上の子下の子、同じバスコース、帝王切開繋がり、ハンドメイド、市のNPOの、通知が200溜まることもあって、返信できてないわ、リプいれられてないわ、ただみているだけのグループLINE。




 いまも同じ。Spoonのdiscordだったり、Skypeだったり、LINEオープンチャットだったり、反応できてない。幽霊部員。入っているだけ。みているだけ。



 グルチャもそうだけど、整理されるときに、私はそれを、受け入れる。見れてはいたけど、リプできてないことばかり。





 
  『必要な人が入っていればいいもの』だからだ。それでもそこに入ってなくてもなんとかなる。ただヘビーリスナーというか、真っ先になにか気づいたり情報知れなくは、なくけど。







  推しの情報誰よりも早く知りたい。
それはずっとそうだった。



  ━━━━━━━━━━━━━━━だけど
いま、いまは、しないといけないことが
出来たから。




  ここで進まないと、私の人生ももう半分位しかない。どこかで決断しないといけない。


  推し活メインだった。
 推し活はこれこらもする。

 だけど、たぶん、私は。
  みんな、気づく時が来る。自分のしたいことに。


そしてしたいことが明確になるからこそ
そこへ行く。


 『優先順位が変わる』
それで見逃すことや聞けなくなることも増える、それは覚悟しないと全部は私、不器用で出来そうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?