見出し画像

恋愛コラム episode16 私の文章に恋して沼って沈め。

 『私の文章に沼って沈め』『沈没しろ』海底二万里のように、二度と戻れぬ沼に沈めてくれる。ってこわいよね。嘘だよでもそれくらい私の文章に依存していく。と嬉しい。






   恋を『小説』にするのは苦手なのですが、作品にすることは、得意です。リアルの恋が悲惨で、悲恋や泣かせる系のストーリーを得意とします。あとはコメディです。ラブコメ、ミステリー。ホラーが好きで、得意です。

  



  『コトダマ』『言霊』という。私の文章に書き起こしてきたことが本当になることがあり、まるで予言のようになったことがある。





  私は私の文章で縛っているのかもしれない。


 ときどき私の文章の『コトダマ』を容赦なく『ロック解除』してくる人間が現れる。





 そのひとが『苦手』なのは、効かないからだとおもう。私の言葉も文章も、言いなりにならない人達。誰って『神推し』だよ。わたしの。



  神推しは、私の思い通りにならない。とても自我が強くて、意志が強くて、私の言葉に呑まれたりしない。だけど、弱った時にきっと私の文章を読みに来ているとおもっていて。




なにか『モチベーションあがること書いてないかな』って。きっと。好きな時に、好きな記事を読んでいると思う。もちろん読まなくてもいい。私の文章読もうが読むまいが、推していくから。




  ただ私を『繋ぎ止める』ヒントが、ここにあるのは、言っておく。

   




  私は、言わないし言えない。ただ『書ける』から、書いている。もちろん個人情報は、ばらさないけど、いっていいこと悪いことネタにしていいこと悪いことは、わかるから。




 貴方は私の文章どれだけ読んでいるの?
  義務じゃないよ



だからこそ
   私は私に『関心あるかどうか』を知るためにもここに記事を書くの

  私に関心があるなら読むと思うわ

 なければ読まない、そして私の情報を知りえなくて大きな損失は、生まれない。


   私の文章に依存して。私無しで生きられない男や女がいい。



 私は私を必要とするひとにしか文章を贈らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?