そんな、こと、あるか?part 2

こんにちは、ひのひとです。

先日に引き続き、


part2です。


生活の中で不要とされるものを引き取り何かに再利用できないか?という話です!


生活用水(使用後)

これ、使えそうなのに意外と再利用は考えませんよね?

なんか汚そうだし、どう使う?って感じですよね。

お風呂のお湯は洗濯機に汲み取って使う。なんて話はよく聞きますよね!

それ以外の使い道はなんだろう?

あとは、植物の栽培に利用する!
食べ物になる野菜などには使いづらいですが、鑑賞用であれば良いかもしれませんね!

もう一つ、
トイレの洗浄水に利用する!

そもそもが不潔のような廃水これを再利用するのにはハードルが高いようですね。

サステナブルとは良くいいますが、健康を害すことや費用が掛かることに関しては良しとはされませんね。

今後も考察が必要そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?