見出し画像

きれいな星空を探しても。

こんにちは、ひのひとです。

感性は

その時の感情、場所や時間によっても

変わる

と思います。


このことを、題材にして

AI

に助けを借り物語を作ってみた。


ーーー付与条件ーーー

物語の題材

「感性」は場所や時間、感情によって変化する。
 片想いという感情があったから、普段気にも留めない些細な物や事でも鮮やかに綺麗に見えていたということに気がつく。


1、登場人物
 ・幼馴染の4人(男性×2人、女性×2人)

2、概要
 (1)4人の実家は近所
 (2)よく遊ぶ仲良し
 (3)男性(A)の家に望遠鏡があり、よくみ   
   んなで集まって遊んでいた。
 (4)高校生になり(A)の子は違う高校へ進
   学、その他3人は同じ高校へ進学した。

こんな大雑把且つ抽象的な概要でどこまで構成が可能なのでしょう。


以下AIによる作成箇所。


(A)は高校生になっても(B)への気持ちは変わらず、彼女のことを思い続けていた。

ある日、(A)は勇気を振り絞って(B)に告白することに決める。しかし、彼女には別の彼氏ができていた。

(A)は落胆し、星空を見上げながら悲しみに暮れる。すると、そんな彼の元に突然、幼馴染の女の子(C)が現れる。彼女もまた、(A)に特別な感情を抱いていたのだ。

(C)は(A)と一緒に星空を見上げながら、彼の悲しみを聞き出す。彼女は(A)に寄り添い、彼の気持ちを受け止める。そして、(C)は(A)に対して自分の想いを打ち明ける。

(A)は驚きながらも、(C)の言葉に心が揺れ動く。彼は星空を見上げながら、(B)への片想いと(C)への新たな感情との間で葛藤する。

しばらくの間、(A)は自分の心を整理しようとする。彼は一人で星空を見上げながら、自分の感情と向き合う。そんな中、彼は思い出す。幼い頃、彼らが一緒に星空を見上げながら夢を語り合っていたことを。

(A)は星空の美しさに再び気づく。彼が見つめる星々は、彼の心の中で輝きを放っていた。そして、彼は決断する。彼は(C)への思いに応えることを決め、彼女に告白する。

(C)は喜びに溢れ、彼の告白を受け入れる。2人は星空の下で手を繋ぎ、未来への道を歩み始めるのだった。

(B)とは友情を保ちながら、(A)と(C)は互いの感情を大切にし、心を通わせることを決める。彼らの幼馴染4人組も、彼らの新たな恋愛に温かく見守りながら、今後も一緒に星空を見上げることを約束する。

「綺麗な星空を探しても(見つからない)」という題名の意味が変化し、星空は単なる背景ではなく、彼らの感情や絆を象徴するものとなった。
 彼らは星空を通じて、自分たちの心の中の美しさを見つけ出し、新たな未来へと進んでいくのだった。

素晴らしい👍

この物語に枝葉をつけてもっと良い物を作り上げていきたいと思います。

続編乞うご期待!!

私は(D)を忘れてはいません!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?