見出し画像

望むものは?

こんにちは、ひのひとです。


たかが四半世紀と少しだけを生きてきた人生で語るなんてお調子者かもしれないが


一つ言いたい。


クソ真面目に素直な意見を貫いたっていい方向に進まないこともある。
時間が経てばツキが回ってくるなんて保証はない。

ぬるま湯に一生浸かっていろ。


素直で真面目な自分が報われないなんて、
アイツらはどうかしてるなんて思った時にはもう遅い。


素直さが大事なのか?
真面目が正義なのか?


何を求めている?何を望む?

「いつかこうなればいいな。」なんて呑気な考えはゴールを遅らせる。

ハングリーに行こう、がめつく、我武者羅に喰らいついていってみよう!



ただ、失敗は絶対に良いことだ!
たくさん失敗を超えていこう!

失敗を望めということではない。

進んだ結果が失敗でも、良い。ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?