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激安の殿堂には、、Part2


こんにちは、ひのひとです。

前回に引き続きまた
"あのお店"についてです!

あの店内の構成や商品の配置
それは独特なポップや値札、お得に見える錯覚の要素が利用されています。

これらの要素は、行動心理学の一部として考えられます。

独特なポップや値札は、視覚的な刺激となって商品に対する購買意欲を高める効果があります。
特に目立つ色、大きな文字、ウィットのあるコピーなどは、顧客の関心を引きつけ、商品の魅力を高めます。

また、

「お得に見える錯覚」

も購買意欲を刺激する要素です。
割引表示、数量限定、セール期間の明示などが、顧客の心理的な欲求をかき立てます。
消費者は、特別な価値や割引が提供される商品を求める傾向があります。

ただし、これらの要素が具体的に行動心理学の原理に基づいているかどうかは、詳細な情報がないため判断が難しいです。また、陳列方法は企業側の戦略によって異なりますので、必ずしも行動心理学の理論に基づいているわけではないのかもしれません。

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