見出し画像

はじめての「梅流し」

どうしても便秘が治らず、かつ腸内環境をリセットしたかったので、はじめて「梅流し」を試してみました。

作り方はこちら🔽を参考にしました。

私の場合、昆布は贅沢めに使って、梅干しも1粒が大きめだったので3つに。大根の皮はピーラーで剥きましたが、その皮も一緒に煮込みました。
皮付近には栄養多いって聞きますしね。
味は昆布出しと梅干しの酸味がしっかり効いて梅干し好きなら美味しくいただけるかと思います。ただ、梅干しを入れすぎると塩味が強くなってしまうで注意です。

今回は夕食にしましたが、結果としては2時間ほどで効果発揮。
噂では聞いていましたが、用事のない日に食べないと大変なことになります。お腹がびっくりするぐらい「ぐるぐる」鳴るし、完全にお腹を下した状態に。
そのせいか、多少なりとも体力は消耗しました。

全部出し切った翌日は、それまで重かった体だが軽い!
老廃物が全部出てくれたからかスッキリしてくれました。
あとは、せっかく綺麗になったので、これからは積極的に良い乳酸菌を体に取り入れていきたところ。

梅流し自体は作るのも簡単だし、味も好みだったので、また飲んで、食べたいと思うと同時に、またお腹下すのか……という気持ちもあります。
便秘対策の最終手段として取り入れていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?