見出し画像

Yahooトラベル、一休comの     オンライン決済できない対処法

【 USC_M0629:
  ご登録のクレジットカードへの変更は承ることができません。】
このエラーに対して対処しました。

●キャッシュ削除
●Cookieの削除
●デバイスの再起動
●利用できるクレジットカード
●VPNのオフ
●いつもジャマするアプリのOFF
●新しいページで開き直す、やり直す

これで解決できます。

他に考えた
●他のカード入力
●会員登録してゲスト予約したものと紐づけて
会員登録したカードで決済し直す
●カスタマーに6~9通同じ内容を送って緊急性を高める

は解決に至りませんでした。
システム上の問題でカスタマーの人達ではどうにもできません。

諦めずに行った結果、
私の場合はBraveで開いたままのページで予約していて
教えてもらったのはGoogleでのキャッシュ等の削除
それでBraveでキャッシュ等の削除は行ったものの
同じページで操作していてエラーだったので
Googleページで新たに開き直して行うと、
オンライン決済が出来ました!
単なる私のミス?!!
もしかしたらBraveで新たに開き直して操作したら
決済できたかもしれません。

結論、
2,445円節約できました♪
県民割もちろん付いてます~♬

この先はこの予約の過程を説明しますので
よろしければ読んでください。

未来につながる行動として
予約した某プリンスホテル。
もともと高いので出来るだけ安く予約できるサイトを探したら
【Yahooトラベル】だった。
会員登録はせずに一度目は予約時のカード入力でオンライン決済ができた!

朝夕食付きで、39,010円
人生初の金額!
毎日のように嬉しくて予約のページを開いたまま眺めていたら
キャンセル可能な2日前に見ると、なんと
同じ内容の部屋で、2,445円安いではありませんか~!!!
前回の予約をキャンセルし、予約し直したら
オンライン決済ができない( ノД`)シクシク…
しかも取り直した金額は40,966円で
最初の予約より1,956円高くなる~

余計なことをしなければ良かったか、と
少しダークになる
利用枠に余裕があるからまあいいか、という問題ではない
これは自分自身とお金の気持ちの問題で
諦めてはいけない!!!

ということでカスタマーに問い合わせるも解決せず

根本的な所をからやり直したら
出来ました~ゆう話です(笑)

年を重ねると考え方や気持ちにリフレッシュ感や
初心に戻るという基本を忘れがちになる。
先入観と思いこみと気持ちの持ちようで
諦めたりするよくない心の持ち方があるな、と
学べた日でした。


この記事が参加している募集

最近の学び

気が向いたらサポートしてください。お好きなタイミングで有意義な瞬間を作り続けていきましょう!!