見出し画像

【翻訳】イスラエル占領軍、ヨルダン川西岸でジャーナリストを殺害

teleSUR 2022年5月11日 

photo:ジャーナリストのシャイリーン・アブ・アクレ。| 写真 ツイッター/ @OrenZiv_

シャイリーン・アブ・アクレ氏は、約30年にわたるキャリアを通じて、パレスチナ人の闘争を代弁した。

アルジャジーラのジャーナリスト、シャイリーン・アブ・アクレは、水曜日の朝、ヨルダン川西岸北部の占領地で殺害されました。

「友人や同僚は、アブ・アクレを、約30年にわたるキャリアを通じてパレスチナ人の苦悩を代弁した、伝染性の笑いを持つ勇敢で親切な記者と表現した」と、アルジャジーラ社は指摘している。

パレスチナ保健省によると、記者はイスラエル軍の襲撃を取材中にイスラエル軍に撃たれ、間もなく死亡したといい、襲撃中に別のパレスチナ人記者が背中を撃たれたと付け加えた。

一方、イスラエル軍は、記者がパレスチナ人に撃たれた可能性を調べているとし、責任を否定した。

「イスラエル当局はアブ・アクレがパレスチナ人の銃撃によって殺されたと主張しているが、彼女の隣にいたジャーナリスト、アリ・サムディは地元メディアに、軍隊が彼らに向かって発砲し、彼らの近くにパレスチナ人の銃撃者はいなかったと語った」とジャーナリストのオレン・ジヴはツイートした。

51歳のこのジャーナリストは、ジェニン市でのイスラエル軍の襲撃を取材中に殺害された。任務遂行中、彼女はジャーナリストであることを明確に示すベストを着用していた。

「アブ・アクレさんの遺体は、パレスチナ国旗に包まれて大学から運び出され、その後、ラマッラのイスティシャリ病院に運ばれる予定です。明朝、パレスチナ大統領府で公式の葬儀が行われる」とアルジャジーラは報じている。



元記事はこちら↓


シャイリーン・アブ・アクレさんが殺害された現場ツイート↓


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

サポートありがとうございます。励みになります!