見出し画像

重い想いとさよならしたい



髪が長い。



ここ数年、ずっと肩より短い長さでいた。
いまは肩よりもすこし長い。


高校生の頃や大学生の頃は、
もう胸くらいまでの長さだった。


いまはもうそこまで伸ばすのは
修行としか思えないくらいだ。


苦行な気さえもする。


なんといってもドライヤーで
乾かす時間がしんどいのだ。

短ければ、その分時間も短くなる。

わたしの場合、髪の量が多いから
少し伸びただけでも結構量が多くなる。


そんなこんなで、しびれを切らして、
やっとこさ来週には髪を切りに行く。


カラーも久しぶりにするから楽しみ。
春だから、緑系のカラーにしようかなと
考えている。


髪を切ったり、カラーをしようとか
考えるとき、わくわくする。


髪を切るのは、気持ちもなんだか軽くなる気がする。


髪の量が減るから、頭も軽くなる。
そういうことかな?笑


失恋したら髪を切るのもそういう理由なのかしら。
でも、髪の長さと共に過ごしてきた、想ってきた
その時間とさよならするためなのかもしれない。


きょうもありがとうございました!


きょうのつぶやき
お客さんからシュークリーム2個ももらって
食べたら、もうお腹いっぱい。


*

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!