クマの恋日記

24

「    」なんて野暮なことは言わない

昨年からわたしは彼氏と話し合うことが多くなった。 きっと、それはお互いが 「 未来を一緒にみたい 」 「 一緒に未来を歩んでいきたい 」 そういう想いを抱いているから、 一緒になったときに「こんなはずじゃなかった」って 思わないようするためにお互いの脳の中身を見せ合うのだ。 仕事に関し…

「 そっち持とうか? 」って言えるかどうかのはなし。

どちらかがモヤモヤしているとき、 相手の話を聞いてみるとか。 どちらかが寝られないとき、 ちょっとでも電話してみるとか。 そういう " お互い様 " っていうものを したいと思うかどうかって大事よね。 相手がなにかしらですこし 普通というものを保てないとき。 ちょっと背中をさすったり、 と…

やってみたかったことをまたひとつ

ぶりしゃぶ。 やってみたかった鍋。 本日実行することができた。 野菜も安かったからたっぷり入れて、 ぶりは鍋用が5切れ入りしかなかったから 一番最初にいただいた。 いやー、もうたまらぬ。 あったかくて、 ほどよくあぶらものってて、 ぽん酢とよく合う。 物足りないから、 次のメインはたら…

帰れない話から、ご飯を作る話になった

コロナの影響もあって、 仕事は去年よりも早めに暇になった。 だから、定時にあがって 彼が家でご飯を作って待ってくれているから さっさと帰ろうと思っていたのに。 こういうときに限って、 人身事故。 しかも、わたしが使っている線で。 ぎりぎりわたしの最寄り駅より 向こう側で起きているのに …

落ち着く空間を提供するって難しいと思うんだよね【 soeur (スール)/ 岐阜 …

高山旅行のお話もこれで終わりますよ。 きょうは高山で寄ったカフェのお話。 訪れたカフェは、事前にインスタで見つけて 行ってみたところでした。 「 soeur (スール)」 店内はとてもシンプルで、お洒落である。 白が基調とされているので、可愛い印象もある。 テーブルが木目調のものだったので…

ふたりでまた灯をともせたら

けんたい‐き【×倦怠期】 の解説 飽きて嫌になる時期。特に夫婦の間柄についていう。 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%80%A6%E6%80%A0%E6%9C%9F/ ここ数日でいきなりのひとり倦怠期を迎えた。 付き合いたての頃と比べたら、 わたしもすこし大人になったのか喧嘩というよりも 話し合いができ…

いつまでも好きな動物だから【奥飛騨 クマ牧場 / 岐阜】

みなさん、こんばんは。 今日は文章を書ける時間があったので、 旅行のレポを書きますよ。 以前も書いたことがありますが、 奥飛騨クマ牧場に再び行ってきました。 前行った時のお話はこちら。↓ \ かわいい木のクマがお出迎えしてくれます。/ 入場券を購入し、上に上がっていきます。 すると…

朝から美味しいものを食べられる幸せ【 隠庵  ひだ路 / 岐阜 】

みなさん、こんばんは。 ようやく2日目のお話になりまっせ。 朝ごはんはゆっくり目の時間でお願いしたので、たんまり寝ました。 寝るって幸せである。 寝ぼけた好きな人っていいよねと思う。 でっかい大人が子供みたいになるのが可愛くて面白い。( ひどい ) で、お腹が空いた頃に朝食ではあるが、…

ときめきはどこから生まれるかわからないもの【隠庵 ひだ路 / 岐阜】

さて、うさのすけ.との旅、きょうはお宿編。 わたしたちが泊ったのは、 「 隠庵 ひだ路 」 入る前から素敵そうな雰囲気がある。 駐車場でスタッフの方がもう待っていらっしゃるからすごいなあ。 そういうところからもおもてなし感を感じさせるってプロ、、、。 ロビーも素敵!!!! 雰囲気も落ち…

旅の始まり

連休の後半にうさのすけ.と飛騨高山へ旅行に行ってきた。 行くにあたって、すこし緊張していた。 なぜかというと、「レンタカー」で「高速に乗る」という試練があったからだ。 恥ずかしながら、レンタカーをまず運転する機会がなかったため、というか「やめときなよ」と言われたから運転させてもらえ…