見出し画像

はじめに

「好きなことを仕事にできたら、どんなに幸せだろう…」
そんなふうに思いながら「現実はなかなか上手く行かない」と感じている方も多いのではないでしょうか?

まさに私がその一人です。

私は北海道を拠点に俳優をしています。
表現することが好きだった私は、札幌市が主宰する劇団に出会ったことがきっかけで、演じることで人を楽しませる喜びを知りました。それ以来、テレビ番組の制作やリポーターなどの仕事をしながら、俳優として活動してきました。

ところがです。

新型コロナウイルスの蔓延により、MCを担当していたレギュラー番組はなくなり、取材に行くこともできなくなり、CM・イベントに関してはゼロ状態。結局、ほとんどの仕事を失うことになりました。フリーランスでしたので、収入が途絶えてしまったわけです。

40歳を過ぎていた私にとって、今後テレビの仕事を続けるのはとても厳しいのが現実。制作側となり、なんとか凌いでいくという日々を過ごしていました。

「このままじゃいけない」

私の好きなことは「表現をすること」。なんとか収入につなげる方法はないか。
そうやって辿り着いたのが「ファー雑貨ブランド」を立ち上げることでした。

資金なし、人脈なし、経験なし、センスもなし。
何にもない私にとってはハードル高すぎ。
持っていたのは「大きな不安」だけでした。

「やってみなくちゃ何も始まらない」
「動いてみれば分かってくることがある」

そうやって自分を奮い立たせて(それだけ切羽詰まっていた)、ドボンと飛び込んではみたけれど。

さて、さて。
これからどうなるんでしょう。

この体験記が、同じ思いを抱いている方や自分のブランドを立ち上げてみたいと思っている方の何か参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?