見出し画像

IKEA スツール KYRRE シルレを微改造 pt2

以前、このシンプルなスツールに少し手を加えてシュッとした印象に微DIYしました。

当時5脚購入。残りの4脚も広がりを抑えるためのシュッとさせる微DIYを施し、小物置きやベッド横、玄関先等々、このスツールの人気の要因である"汎用性"を各所で発揮しておりました。

しばらく5脚使ってみると、同じものがたくさんあることでせっかくの汎用性が凡庸性に変わっていく冷めた実感がありました。なので、それぞれ高さを変化させてみました。

高さ順に。
左から、ダイニング用に。高さはデフォルトのままです。
次は、ローソファー用のサイドテーブル。以前の投稿のやつです。
そして次は、小物置き用に。本や照明など。
そして最後の一番低いやつ。どう使おうかな。妄想&迷い中。

注:加工前からも理解はしていましたが端に力がかかると転倒しそうな不安定さはちょっと増します。改造や分解は自己責任っ。

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,356件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?