見出し画像

ダンススクール始めました。

こんにちは、hideです。

今回の名前は英語で。

今日はですね、前回のお話しとガラッと変わりまして、ダンスのお話しさせて下さい。

去年の8月からダンススクールを開きました。

場所はですね(千葉の稲毛という所)でスクール名が(strike)というダンススクールを始めました。

なんで始めたかというと、面白そうだったからです、、、www

始める前に他のダンススクールの先生として働いた時期もあります。

子供から大人まで、当たり前のことですが経験することができました。

良かったこと、改善すべきところ毎回思うところがありました。

それを全て自分で(自発的)にできる環境ってあれば良いなぁと思っていました。

なぜなら、僕と相手(上司)と仲は良くても意思やビジョンにズレが必ずあるからです。

(今後お前のクラスはこんな感じで進めてこういうスタイルのクラスにしたい)

わかります。言いたいことは、、、理解もできます。

ただ、僕にも好きなスタイルがあって、進め方は(任せる)というお話で先生を引き受けたので意見のズレが出た以上僕から身を引くのがスジなのでやめて自分で作った流れです。

これってやってみて思ったことですが

 strikeは今2つのクラスをやって2人の先生で展開しています。

月曜日クラスが大人対象でMiku先生という女の先生です。

木曜日クラスが子供対象で僕が先生をやっている状況です。

一応僕がリーダーで展開しています。

その際、たま〜に月曜日クラス観にいくんですよ、僕もレッスンを拝見して思うことがあるわけですね、でも僕は言いません。

なぜかって、それは先生にいう意見が生徒さんが楽しんだり、上手くなることに直結すれば良いですが

僕の経験上、先生同士のディスカッションは生徒さんに影響されないんです。

それが雇われてわかった3年間だったので一つの収穫です。

ただ、今ここから拡大させるためには、今やっていることを肥大させないといけないとも思っています。

何も言わないは何も産まないので、これからクラスを増やしていく中で必ず(頼る)場面が出てくるので、話すことやMiku先生がどう思っているのか、僕も何でもかんでも決めるのではなく、理解することから初めてみようと、、、はいww

ってな感じですが、近日3クラス目始める予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?