見出し画像

ABOUT ME...


はじめまして、海外移住を夢見るさつきです。


私について軽くお話します。
北海道生まれの千葉県在住。
外資ホテルウーマン、レストラン業などを経て現在ノマドライフを送る20代。


北海道時代、3歳頃から毎年1,2回は家族とディズニーに行き、ディズニーファンクラブ入会、5年間年パスを持つ程のディズニー好き。中学生の頃には将来千葉に住むと決心。


高校卒業後、道内のホテル学校へ通い関東の外資ホテル内定をいただき無事卒業。

就職までは語学を伸ばすため一年弱のカナダ留学。そして帰国後就職し念願の千葉に住む夢が叶う。休日だけでは物足りず、シフトの前や後にもディズニーに行くという狂った生活。大好きな映画館にも通い、趣味のホテル巡りをし、時間もお金も足りない暮らしを送っていました。


そんな中、接客業の頂点に立つとも言われるホテル業界やレストラン業界の現実は知ってはいたもののいざ働きながら関東で一人暮らしをしていくと思い知らされます。


「早番遅番や泊まり番、24時間のシフト勤務。
不規則で自由のきかない生活。
労働時間とは割りに合わないお給料。
好きな仕事とはいえこのままでいいのか。」


画像1


気づけば余裕もなくなり毎日悩むに悩みストレスで胃腸炎を2度食らう。そして辞めることを決めました。時間や自由に縛られる事なくディズニーや海外旅行、映画館に行ったり自分の好きな事をに好きな時に出来ている今、余裕も生まれ環境が全てだなと実感。そんなこんなでコロナの影響もあり現在はノマドワーカー。何があるかわかりません。


少し割愛気味ですが大雑把に今に至るストーリーはこんな感じですかね。

今まであまり自分の事を誰かにお話しするということがなかったので、この機会にnoteで発信していこうと思い始めました。始めたきっかけも大きな理由はなく自分の事を自分の言葉で綴ってみるのもいいかなという軽い気持ちでスタート。

画像2

プラスαでどこかで共感してくださる人がいるのなら大喜びです。


noteでは、主に

・日々の気づき、ライフスタイル
・海外旅行、留学
・映画、音楽

その他趣味なども気儘に共有していけたらなと思っております。



ここまで読んでくだりありがとうございます。
♡・フォローして頂けると嬉しいです!


どうぞよろしくお願いします。

Satsuki

#自己紹介 #日記 #映画 #旅行 #留学 #ディズニー #ホテル #ノマドワーカー #ノマドライフ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?